ちっぷのお気楽な毎日

毎日ぽけぇ~としているお気楽なちっぷの日常です

コーヒーセミナー

2010年09月05日 | お出かけ
今日はお友だちと一緒にスターバックスの「コーヒーセミナー
フードペアリング:ブレックファースト編」に参加してきました。

コーヒー3種類の飲み比べやコーヒーと朝食メニューの食べ
合わせを教えていただきましたよ。





このマフィン、超美味しかったです。
生地がもちもち~。玉子焼きもスパニッシュオムレツ。
おうちではハムとスクランブルエッグをはさむことは
ありますが・・・スパニッシュオムレツですか。
これはかんたんにマネできます。

コーヒーは毎日のように飲むけど、イマイチどの銘柄が
どんな味ってあまりよくわかっていなかったのですが・・・
飲み比べてハッキリわかりました。

ぜんぜんちがう

今までケーキとコーヒーをいただくときになんか違うと
感じていたことがあったのですがその謎が解けました!

美味しくて楽しかったです そして・・・お腹いっぱい



お土産はブレックファーストブレンドのコーヒー豆と
カフェオレボウル。このカフェオレボウルはセミナー
参加者用のオリジナル。残念ながらお店で販売は
していないんですって

「美味しいコーヒーの淹れかた」というセミナーはプレ
スを使ってのコーヒーの淹れかたを教えていただける
そうです。
コーヒープレス、持ってるけどどうやって淹れるのか
よくわからなくて使ってないので機会があったらぜひ
参加したいと思いました。



このプレスを使ってあげたい・・・です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿