ちっぷのお気楽な毎日

毎日ぽけぇ~としているお気楽なちっぷの日常です

風味絶佳

2006年06月21日 | お気にいり



昨日・・・お買い物に行ったときに見つけました
「森永ミルクキャラメルチョコレート」



ハイあ~ん

+++++


大泉洋が出演する「シュガー&スパイス ~風味絶佳~ 」
原作本を読みました。

短編6作が1冊になっています。
山田詠美、といえばネットリ&ドロドロ~な恋愛小説というイメージなんです
が(イヤ、実際そんな作品が多いんです)、今回の6作は思ったよりあっさ
りした、あ~・・・恋愛したいなぁ~と思えるような作品でした。

だからといって、純愛ではありませんよ~。
そこは山田詠美らしくちょっと「特異」な恋愛を存分に描いています。
でも、その中でも「風味絶佳」は純愛っぽい内容かも。
あ、いえ・・・純愛・・・ではない・・・ですね。
なんていうか、まだ若いときにお洋服やバッグを取り替えるのと同じような
感覚でボーイフレンドも取り替えちゃう・・・まだまだ幼いというか甘酸っぱい、
そんな感じ。
登場人物がインパクトありすぎで「そんなヤツ、おらんだろ~!」と突っ込み
たくなることうけあいですけど・・・

しかし・・・この短編、どんな映画になるのかな?
ちょっと楽しみです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (natuすけ)
2006-06-21 19:55:45
このチョコ美味しそうですね~

私、キャラメル系は大好きなので、明日買い物に行ったらチェックしてみます^^



ちっぷさんは小説読むんですね(^_^)

私読んでいるうちに何読んでるかわからなくなっちゃうの(>_<)

他の事ばっか考えてるからね~集中力なしな人間です
返信する
□natuすけさん□ (ちっぷ)
2006-06-21 21:29:13
お味はまさに「森永ミルクキャラメル」そのものでした。

でも、食感がチョコレートなのでなんかしっくりこないの。

写真でわかると思うけど・・・1コがデカイ、というか

長い・・・キャラメルと同じ大きさが美味しくいただくのには

ちょうどいいかも。



えぇ、えぇ、本は読みますよ~。母親が本の虫なんです

子供の頃から「この本が読みたい!」というとすぐ買ってく

れましたから。でも最近は読みたいって思う本が少なく

なったのであまり読まなくなっちゃった
返信する

コメントを投稿