ちっぷのお気楽な毎日

毎日ぽけぇ~としているお気楽なちっぷの日常です

有名駅弁とうまいもの大会

2016年01月11日 | お出かけ
連休最終日 AM8:15 新宿西口



京王百貨店の「有名駅弁とうまいもの大会」にやって
きました。開店は10時ですが・・・8時半から配布の
整理券が欲しくて頑張って早起きしました。



「台湾鉄道弁当」
お弁当はもちろん食べてみたいんだけど、それよりも
ステンレスのお弁当箱!!コレが欲しい!!

無事に整理券をGETして、そのまま開店待ちの列へ。
早く店内に入れたので人気の空輸コーナーも並ぶこと
なくすんなりと入ることができました。

有田焼の小鉢に入ったビーフシチュー(佐賀県)
鮪カツ丼(千葉県)
(写真、撮るの忘れてたよ・・・
この2点は旦那用。
有田焼に入った焼きカレーを以前に買っていました。
美味しいんです、でも焼きカレーの器は家に2つあるし。
ということで今回は焼きカレーより一回り小さいビーフ
シチューを買ってみました。
もちろん器も一回り小さくなります。

今日の自分のお昼ゴハンは
いわて八幡平のイトウとサーモン弁当(150食限定!)



こちら、全く買う予定はありませんでした。
会場の一番奥でひっそりと販売されていました。
サーモンの試食をさせてもらったらその美味しさに
ビックリ!!
でも旦那と2人でそんなにたくさんお弁当を買っても
食べきれないし・・・さんざん悩んだあげく、自分の
お昼用に買ってしまいました。

でも、買って正解!!コレ、マジ旨です!!

それから念願の「台湾鉄道弁当」
整理券を朝早くから並んでGETしましたが・・・
そんなに頑張らなくても整理券はお昼過ぎの時点で
まだたくさん残っていました。



うわわわわ・・・写真がブレブレ・・・
夕食にいただきました。



去年までこの時期は土曜も日曜も仕事だったので
久しぶりに京王の駅弁大会に参戦できました。
やっぱりデパートの催事って面白いです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿