ちっぷのお気楽な毎日

毎日ぽけぇ~としているお気楽なちっぷの日常です

柚子茶

2006年01月30日 | お気にいり


おうちで1日中寝てるだけのちっぷですから・・・日記に書くような
事件は1コもありません。で、前々から書こう、書こう、と思いなが
らなかなか書けなかったコトを。

えっと・・・柚子茶・・・でし。

ちょっと前によそのプログにお邪魔したときにそこの管理人さんが
「柚子茶が好き」って・・・。えぇ、えぇ、ちっぷも大好きです。

最初に柚子茶にハマったのはちっぷママでした。
実家に帰ったときに「美味しいから♪」と持たされ、以来・・・ずぅ~
とこの柚子茶。他のは買ったことがありません。もう4年くらい。

お湯に溶かして、冷水で割って、ヨーグルトに、パンに・・・なかなか
使える偉いヤツなんです。

「ビタミンもいっぱい摂れるから風邪ひきにくくなったよ~」
なぁ~んて言ってたちっぷは・・・見事に風邪ひきました。
うっ 面目ない

+++++

夕方、保険屋のおばちゃんが来ました。
先日  したんです。

入院保険が1泊でも2日分おりるからと、早速書類を持ってきてく
れました。さすがフットワークが軽いです。

で、聞いた話なんだけど・・・ちっぷが入院した病院はあまり評判が
よくない・・・みたい。そ~ゆ~コトは入院する前に教えてほしかった。
今後のためにいろいろ聞いておきました。
おばちゃんが言うにはK同病院とS会病院がイイ
逆によくないのは西K病院。あそこだけはなにがあっても行っちゃダ
メ!だと・・・そこまで言われるとちょっと興味が・・・

それにしても情報量が違いますわ。頼もしい。

ところで帰り際に「ちょっと痩せたんじゃない?」と言われました。
そんなコト、あるわけない(今まで病気しても体重が減ることなんて
なかったのよ)と量ってみたら・・・あっ 3kg減ってる。

マズイ!ヒジョーにマズイ!!
元気になって食欲回復したら絶対リバウンドするわっ!間違いなく。

あ~・・・神様、仏様、イエス様・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿