ちっぷのお気楽な毎日

毎日ぽけぇ~としているお気楽なちっぷの日常です

ワンコ大集合

2005年04月26日 | DOG LIFE


今日は会社をお休みしました~。

おうちの近くの公民館で狂犬病の予防接種があるんです。
みるくは土曜日にワクチンをしてきたばかりなので今日は
ちょこだけを連れていきました。みるくは後日、病院で・・・

公民館の場所はちっぷのおうちからわずか2分くらいのところ。
おうちの近所ではあまりワンコをお散歩させている姿をみか
けないのですが・・・けっこうみんなおうちで飼っているみたい。
ワンコを連れたおばちゃん&おじちゃんが公民館にわらわらと
集まってきます。ワンコを連れ人たちが同じ方向にぞろぞろ歩い
ていくのはちょっとおもしろい光景でした。

受付で登録をするための用紙を記入してお金を払います。
10人くらいの列ができていましたがあっという間にちょこの番が
まわってきました。

「ハイ、小さいワンちゃんは抱っこして~」
「頭とお尻をおさえて~」

係りの先生の言われる通りにちょこを抱っこすると、心の準備が
できていないうちにブスッと注射されて・・・あっさり終了
ちょこもナニがナンだかわからない???といった感じでした。



鑑札と狂犬病の終了票と黄色い愛犬手帳をもらって帰ってきました。
しかし・・・デカイ・・・デカイです。こんなにデカイアルミの板はちょこや
みるくの首輪にはつけられません
ワンコの体の大きさにみあったモノを作っていただきたい



最新の画像もっと見る

コメントを投稿