わたしが思うわたしらしく生きよう

旧題名は、Tinian MagicⅢ改め 「何だって何とかしようと思えば何とかなるもんだぁ~」です。

元気です

2007年11月20日 | Weblog
近況報告です。
テニアンに来て、あっという間に時間が経ち、
残すところ15日ほどになりました。
毎日、何をしてるか、ですか?
何してるんでしょうねぇ。。。
荷物の整理ってところでしょうか。
実感が湧かないですね、この島から離れるって。
それでも、帰ることに前ほどの痛みは感じなくなり、
今が、いい時期なんじゃないかって思えるようになりました。

引き揚げることになって、
すごくお世話になってる方々がいらして、
今更ながら、人情というものに、ほろっと来ています。
私も、誰かが困ってるときに、お金以外で(笑)
全力で力になろう!と決意したほどの大きさを持つK子さん。
「こんな小さい島で出会ったのも何かの縁」
そう語ってくれたK子さんには足を向けて寝られません。
何から何まですっかりお世話になりました。
それから、今、この方のお陰で生活ができているというM子さん。
今、日本に一時帰国されてますが、
最後に数日だけ会えるので、楽しみです。
私も、お二方をお手本に、
こんな包容力というか、人間の大きい女性になりたいと思いました。
「帰る」と決意しなければ、こんなに関わることもなかったので、
出会いを引き換えに、明るく帰りたいと思います。

先日、結婚一周年を迎えました。
旦那ちゃんがBBQをしてくれて、ジョーと3人で過ごしました。
ささやかながら、穏やかな毎日です。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旦那ちゃん現る | トップ | あやうく »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
BBQコンロ (荘之助)
2007-11-20 14:03:39
平穏に過ごされている様子、安心しました。
結婚1周年記念旅行の真っ最中!といった感じですねぃ。
包容力ゼロのボク、あんなカタチでしか応援できなくてごめんなさい。(笑)
ご家族3人で、無事に帰国されますように。
っちゅーか、テニアンを思いっきり楽しんでくださいね!
旦那様お手製のBBQコンロ、あれ、写真に収めて正解でした!
想い出がギュッ!と詰まっているから。
も~ね~、毎日BBQしちゃうっていうのも楽しいかもよ!
返信する
もう1年? (親方)
2007-11-20 17:17:58
早いね~~。
我が家は何年だぁ~~?(女将に怒られるわな)
残された時間有意義にね。

義理と人情って好きなんだわ。
利害だけで動く人間にはなりたくないもの。

んで、体の大きい女性になるの?(爆)

日本はさぶいでぇぇぇぇぇぇぇ~~。。。
ジョーは大丈夫かなぁ~?
何か着せてあげないといけないかもよ。

返信する
テニアン町内会 (びらぼん)
2007-11-22 00:20:28
寂しくなりますね。

「テニアン町内会の集い」から、もう2年近くなりますね。あん時もっと色々と話をしとくんだった。

テニアンやサイパンで知り合った日本人達。特にこの一年で帰国される方が続々と・・

ぶっちゃけ、泣きそうですよ、あたくし^^;

あの時、テニマジさんの笑顔は輝いてた。テニアンの陽気さに負けない位の笑顔を持った女性、、その印象が今でも強く残ってます。

つー事で、帰国直後の事ではありますが、我々の忘年会に是非来て下さい~(宣伝かよ)^^;
返信する
Unknown (ちびくま)
2007-11-23 20:39:28
ぇぇぇえぇ!!!
テニアンから撤退しちゃうんですか???
寂しいですね。。。
結局テニアンでは一度もお会いすることが出来ず残念
です。。。。。。
返信する
そうそう (テニ・マジ)
2007-11-24 17:40:37
荘さん、あのBBQコンロ、ジョーに倒されて底が抜けたの(笑)
でも、最後のBBQを何とか楽しんで、近々感謝でゴミ捨て場に捨てる予定。
思い出いっぱいだよね。写真撮っておいてくれてありがとう。
あんなことがなければ、もっと楽しんでもらえるはずだったのに、残念。
荘さんの、心遣いは忘れません。

親方、そうよ、体の大きい女性を、ってちがーう!!
いつかは、倍返しをしたいと思うわけよ、今は出来ないけどさ。
ほんと、人情はありがたくて涙が出るわ。。。
私は恵まれすぎだと思ってるよぉ。
旦那ちゃんとジョーと気合入れて、死なないように帰ります(笑)

びらぼんさん、早いですね~月日が経つのは。
一度しかお会いしてないのに、何だかそんな気がしないですね(笑)
忘年会、行きたいのですが、今はまったく予定が立たないんですよ~。
どこで何してるんだろうか、実際。。。
また落ち着いたら、連絡しまーす。

ちびくまさん、そうなんですよー。
大好きなテニアンなので、残念なんですが、
この期間が私に与えられた運命なんだと、そう思ってます。
でも、またいつか大叔父の慰霊に来ます。
旦那も私も、テニアンが大好きなので。
そんな時にでも、ひょっこりビーチやレストランで会えたら嬉しいですね。
返信する

コメントを投稿