わたしが思うわたしらしく生きよう

旧題名は、Tinian MagicⅢ改め 「何だって何とかしようと思えば何とかなるもんだぁ~」です。

電報

2005年08月23日 | Weblog
昨日の明け方の落雷で、一日電話が不通でした。
電話が不通ということは、インターネットもファックスもダメ、クレジットカードもきれないということです。
電話が通じないのが、こんなに不便だと思いませんでしたよ。
こんな状態があと10日は続くよ~っていうレンタカー・スタッフの言葉にびびり、連絡を取りたい人にとりあえず、連絡が取れないというメモを持っていきました。
これって、いわゆるセルフ電報(笑)
でも、昔はこうして皆生きてたんですよね~。
番号を押したら、声が聞けるなんて、ほんとう考えたらすごい贅沢なことですよね。
ほんの少し時代がずれていたら・・・。
でも、無ければ無かったでそれが当たり前で、返信がくる時間、相手を想ったりして、その時間も良かったんだろうなぁ。。。
その逆で、これからあと何年かしたらテレビ電話も普通になるんでしょうね。
「私たちの時代は声だけだったのよ」っていつか語る時がくるんですよね。
まぁ、さしあたってテニアンにはなんの変化もないでしょうが(笑)
でも、この全島電話不通が1日で終わったことに、感謝です。
頑張りましたね、○ラ○ゾンさん!
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Mちゃん! | トップ | 大型台風??? »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よくがんばった! ()
2005-08-23 10:28:24
ホントだよ~!

よくがんばった

ベ○イ○ン(あれ?伏字になっている!?)、偉い



できれば僕も手書きの電報が欲しかったなぁ・・・。に乗って運んできてよ~!







ってゆーか、こうしてネットを使って、コミュニケーションが取れているってこと自体がスゴイことだと思う。

あ~、ありがたや、ありがたや
返信する
そうだよね (テニ・マジ)
2005-08-23 19:17:46
ネットってすごいよね。

声は聞けないけど、気持ちは伝わるもの

かぁ~。今度のバケーションはいつなんだろう?(笑)

でもお休みもらったらもらったで、テニアンにいそうな自分が怖い

なので、手書きの電報書いとくので取りに来てください
返信する
Unknown (レバサシ)
2005-08-24 01:02:42
私にはネットどころか携帯をみんなが普通に使っていたのが衝撃的でした。

昔は無線でやりとりしてたんですが‥‥
返信する

コメントを投稿