わたしが思うわたしらしく生きよう

旧題名は、Tinian MagicⅢ改め 「何だって何とかしようと思えば何とかなるもんだぁ~」です。

ぶーちゃんはっちゃんと過ごした時間

2005年09月21日 | Weblog
ぶーちゃん&はっちゃんとは、MAIDOのヨーさんがまだ個人でHPを作っていた頃、オフ会でお会いしたのが縁でした。
頭の回転がよく包容力があるけど、よく喋る男・ぶーちゃんと、いつも明るくいつも周りをほんわかとした雰囲気にしてくれる・はっちゃん。
サイパンで一度会ったときも、凹んでた私を励ましてくれました。
それから、半年?だっけ(笑)
テニアンに遊びに来てくれました!

フリー・コースで来たので、とりあえず港で感動のお迎え。
でも、二人の雰囲気がそうさせるのか、久しぶりって気にさせません。
ホテルで解散の後、二人を貰い受け、さぁ、島内観光へ出発!
・・・じゃなかった(笑)
ぶーちゃんは、なんと、私の車のヘッドライトを替えに来たとの事。
???
ぶーちゃん「これにするとライトが白くなるんだよ~。テニアンでいないよ~。目立つよ~」
いやいや、これ以上、目立ちたくないですから。
島内で一台の、ペパーミントグリーンのRAV4に乗っている私。
当然、どこいっても言われるわけ。
私「え~、別にこのままでいいんだけど」
ぶーちゃん「これが目的で来たんだから」
ところが、ライトなんて、そうそう替えるものじゃないですから、なかなか外れません。96年製。かれこれ10年は外してないんじゃないの?(笑)
片方は簡単に外れたけど、もう片方に時間をとられます。
正直、どうでもいい私(笑)
私「片方だけでいいじゃん」
ぶーちゃん「ダメだよ~」
私「あんたたち、何しに来たのよ~」
ぶーちゃん「だって、これがメインなんだからさぁ~」
手の甲から血を流しながらも、作業を続けるぶーちゃん。
そして、微笑みながら見守るはっちゃん。
普通さぁ~奥さんは怒りません?せっかくの海外ですよ。ヘンピなテニアンですよ。
わざわざここまで来て、日帰りで時間が限られてるのに、1時間も無駄にしてるんですよ。
なんだか、この夫婦を見ていて、あぁ~こうやって微笑んでいられる仲っていいなぁ~ってしみじみ思いました。
そうこうするうちに、なんとか完成!昼間なので、イマイチ違いが分からないので、夜までオアズケに。

さて、予約を入れたカメ&サンゴスノーケルまで、少しだけ時間があるので、とりあえず近場の観光へ。
日本統治時代の火葬場(縁だなぁ~)&韓国人慰霊碑&マリア様の洞窟&洞窟と見学して、ビーチへ。
当日は、ホットペッパー祭りだったけど、あまり人が居なかったので、そのまま素通り。
で、二人がスノーケルを楽しんでいる間に、私はちょっとだけ、写真を撮りました。
終了する頃を見計らってまた戻り、そのまま車に乗せて島内観光出発!
2時を過ぎてたので、時間がもったいないから、ダイナスティでサンドイッチを買って、車の中で食べることに(笑)
まずは、最近お気に入りのラッソ山へ。(テニアンで一番高いところって皆に言ってたけど、なんと今日、カスティージョの方が高いって知りました。ウソ言ってスミマセン)
ここからの眺めは、二人とも気に入ってくれたけど、雑草の生え方が異常に早く、来週はもう入れないかも。。。
それから、B29 BONE YARDへ。そこから、マサロク・ビーチへ行って、小川砲台、バルシナスのビーチへ行った頃には、もうすっかり日が沈んでしまって、
残念ながら黒い雲に覆われて、サンセットも見られずに家に帰ってきました。
そこで、シャワーを浴びてもらって、ブログに書いてもらって、MINAKOSへ晩御飯を食べに行って話してたら、もうお別れの時間って感じでした。
なんでこんなに時間が経つのが早いんだろう。。。そうだ、ライトのせいだ(笑)
そのライト、確認しようと思ったけど、帰る時には、かなりのスコールだった為、十分に見てもらえませんでした。残念。
また見にきてねっ。
お土産たくさんありがとう!
ボンネットの開け方や、水の入れ方や、パソコンを斜めにすること教えてくれてありがとう!(笑)
元気をありがとう!
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怪奇音の正体・・・ | トップ | フレームツリー(火炎樹)1 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たらいま♪&あんだって?! (ぶー)
2005-09-21 23:22:37
「ライト交換がメイン!」だって言ってなかったっけ?

「何しに来たって?」

だ・か・ら~「ライト交換!!」(笑)



貴重なお休みに遊んでくれてありがとうね。

次回まで元気で頑張るんだよ~!

さ~て、次は何処を改造しますかね~?♪
返信する
えー!知らなんだの!! (バンダナ親父)
2005-09-22 00:09:12
そうそう、みんなラッソーが一番高いと思ってんだよね~。でも実はカスティージョ(ってゆうんだ、こりゃ知らなんだ。)のほうが高いのです。ちなみに海図いりテニアン地図1:25000によると、ラッソー最高点は166m、カスティージョ最高点ET5Tinは187mとなっています。
返信する
ただいま・・・ (はっちゃん)
2005-09-22 00:14:47
先日は貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました。

「微笑みながら見守る・・・・」ってちがう!!!!

“言っても無駄”なので諦めているだけです。



明日から現実の生活と、旅行鞄の中身の片付け

大変だぞ~
返信する
驚きいろいろ ()
2005-09-22 21:25:37
ぶーさま、車改造してあげてください!(笑)

んも~、びっくりです!

テニ・マジさまがボンネットの開け方知らなかったってゆーのが。

ぶーさまのサポートなくして、テニ・マジさまのテニアンでの快適ドライブ生活はありえないでしょう!

白いライトで明るさUP!

ってゆーことは・・・

また「お転婆」がはじまるのだろうか?



バンダナ親父さま&テニ・マジさま

あの山、ボクはカスティーユっていうのだとばかり思っていました。

カスティージョってゆーのが正解なのでしょうか?

ボクの記憶が正しければ、ラッソーが一番高いってゆーのは、観光ガイドさんが言っていたような・・・(間違っていたらゴメンナサイ)

あ~、でも、よーく思い出すと・・・

「テニアンには平坦な島で高い所はラッソーくらいしかない」って言っているのであって、一番高い山と言っているわけではなかったかも!?

ラッソーが一番高いの「出所」はいったい、どこなんだろう?



はっちゃんさま

お片づけがんばってくださ~い。

ボクもいつも大変な思いをします。

最近は旅なれてきたのか、荷物が少なくなったように思うのですが・・・

今まではファッションショーが開けるくらい持って行くんじゃないよ!って言われていました・・・。
返信する
荷物 (はっちゃん)
2005-09-22 22:14:48
荘さま

旅慣れて荷物が増えるのが、我が家。

確かにファッションショーが出来るくらい

着替えが多い。そして汗拭きタオル・・

そうなんです、はスーパー汗かき!!

旅先で洗濯なんて「ヤダー」と思っていたけど

荷物を減らすにはこれしかないです。(トホホ)



東京は天気が悪く、洗濯物がかわきましぇーん
返信する

コメントを投稿