わたしが思うわたしらしく生きよう

旧題名は、Tinian MagicⅢ改め 「何だって何とかしようと思えば何とかなるもんだぁ~」です。

二人でいることと、一人でいること。

2006年05月12日 | Weblog
去年の11月21日に「思い残すことはない感じ(笑)」というタイトルでブログを書いた。
もう、この瞬間消えてもいいと思った瞬間の気持ちを書いた。
諦めではなく、なんだかもう十分頑張ったなぁ~これ以上はもういいや。って思った瞬間だった。
そんな気持ちを書いていながら、生涯愛する人と巡り会えなかったけどって書いておきながら、
実は、その時、もう既に巡り会っていたらしい。
人生って不思議。。。
私の人生には、何幕もあって、たぶん今は6幕目くらい。
幕が下りる度、次へのステップを踏み、どんな時でも不器用なほど一所懸命やってきた。
悔しくて情けなくて、プライベートでも仕事でも何度も泣いたけど、神様はちゃんと見ていてくれたんだなって思う。
竹宮恵子さんの漫画で、近未来を描いたもので、少子化を防ぐために産まれた時からパートナーを決められている世界を描いたものを若い頃読んだ。
主人公は、相手を(事故だったか?)無くし、いつも孤独だった。
なんとなく、大人になってからもずーっとそれが頭にあって、私もきっとそうなんだろうと、そう思っていた。
たぶん、念願のテニアンへ来て、もうこれ以上の幸せはないだろうな。って思った時に、それはやって来た。
「相手をスペシャルに大切にしたい」「誰かの一番になってみたい」
そう、打ち明けてた相手がいつの間にか、かけがえの無い人になった。
いつも一人でいたから、二人でいることに戸惑いを感じ、なんとなくマッキーの歌にあるように、窮屈に感じることもあったけど、
突然一人にされると、今までどうやって一人で過ごしてたか思い出せない。
あまりに大切にされすぎて、そんな自分に慣れてしまっていて、
二人分の空間を一人で埋めることが出来ないでいる。。。
たぶん、一人でいた方が、自由になんでも出来る。
でも、二人だったら、不可能はないくらいに、なんでも出来る気がする。

当たり前に横にいる人を顧みてください。
もしかして、あなたの大切な人ではないですか?




コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初サーフィン! | トップ | 充実~。 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お幸せに~! ()
2006-05-12 22:28:43
おお!

なんだか幸せそうですねぃ!!



い~雰囲気になって~!コノコノぉ!

お相手はどんな方でしょうねぃ



2人なら不可能はないくらいに・・・、っていいですよね。

ボクのばやいは、一人でも不自由にしかできません。

修行が足りないナァ・・・と思ってしまいます。



ところで・・・

「若い頃読んだ」って・・・。

今、若いでしょうに!あに言ってんの、まったく!!

ねぇ、親方、そうですよねぃ。なんてったって女子高生柄なんですから。

ってゆーか、今日はじめてこのブログに椰子の木がデザインされていることに気づきました。 
返信する
あ、ホントだ。 (yow)
2006-05-12 22:39:42
やしの木があるねー



ていうか、よかったね

同い年の人からそういう話を聞くとすごい嬉しいなぁ

大切にしてくださいね
返信する
今ある幸せを (すぎもー)
2006-05-13 03:01:40
手離さないようにしっかりと握り締めていてください。お幸せに!
返信する
トロピカルロマンス (バンダナおやじ)
2006-05-13 12:54:53
何もかもがオレンジに染まる夕日のビーチ

椰子の木と、波打ち際の二人の黒いシルエット。

ん~いい感じだねぇ・・・

やっぱり南国は恋の香りが漂うねぇ

忙しいだけで終わってしまっていた日々が、眩しく輝く日々になったんじゃないかな? 





返信する
皆様、ありがとうございます。 (テニ・マジ)
2006-05-15 12:28:52
実際、自分に起こってることっていうのが、実感できないんですよね。

なんだか夢を見ているようで

明日帰ってくるので

ドキドキしながら待ってマス。

最初になんて言おうとか、何着て迎えに行こうとか、まるで、気分は小学生

我ながら笑ってしまいます
返信する
青春だねぇ~ (はっちゃん)
2006-05-15 18:35:49
いいじゃない

この内容にバックのピンク

恋するときれいになるって本当だと実感すると思うよ・・

今現在のテニ・マジさんの顔が見たい!!

ちょっとからかって見たい気も・・・

おっと、これはおばさんの僻み根性でした・・
返信する
これこれ ()
2006-05-15 21:27:05
はっちゃん(さま)へ

あれ~

あんなに素敵な人がいるのに!僻んじゃうのはいけませんよ~



ってゆーか、行きます?、一緒に!

「荘之助とからかおう!ヒガミ根性ツアーinテニアン(テニ・マジ編)」

今ならもれなく、幸せのおすそわけ付きですよ~



ってゆーか、ってゆーか・・・

「お出迎え」の現場を押さえたいですねぃ

はっちゃん(さま)と2人で、テニアン空港の柱の陰から、こっそりのぞいていようかナァ



返信する
良かった! (ぺんぎん)
2006-05-16 19:45:47
凄い…読んでいてドキドキした。

今の気持ちを大事にね!



返信する
おぉぉぉぉぉぉぉ!!! (親方)
2006-05-21 12:43:52
春を通り越して、いきなり真夏かよっ!!♪♪

いいね、いいね~~~♪

ひゅ~ひゅ~~

でもさ~、姉さんがデスクでにやけているのって、なんか怖くない?(爆)
返信する
偵察 ()
2006-05-22 02:16:35
親方さま



7月に、姉さんがどんな顔してデスクにいるか、偵察してくる予定です。

こっそり、その様子を写真におさめてきましょうかい!?
返信する

コメントを投稿