わたしが思うわたしらしく生きよう

旧題名は、Tinian MagicⅢ改め 「何だって何とかしようと思えば何とかなるもんだぁ~」です。

修理完了!

2005年07月21日 | Weblog
皆様ご心配おかけしました。やっと来ました!
でも、昨日も変更の電話が・・・。
オーナーの部下?(インド人のRさん)との会話。
「おー○○○、明日8時に行くから」
「ちょっと~私は会社に行くのに8時10分に家を出なくちゃダメって言ったじゃん。だからあなた7時30分って言ったのよね」
「おーそうだった。じゃあ7時45分ね」
「もう水出っ放しで・・・」
「ナマステ(と言え)」
「えっ?あぁ、ナマステ」
「じゃ、ばいばい」
・・・こんな不毛な会話をして、今朝メンテの人を連れて来たのが8時。
もともとその前に来るつもりなかったんじゃんか~!!

で、「8時10分に出なきゃいけないんだけど」
「いやぁ、彼忙しくってね。CUCの人なんだけど、凄いんだよ彼。蛇口直すでしょ。冷蔵庫直すでしょ。ドアノブ直すでしょ。壁だって塗っちゃうんだよ」
「おおお、すごいね・・・(CUCの人じゃないじゃん)」
で、道具を取りに行って帰ってきた時点で、8時5分。
ちょっと不安だったけど、終わったら鍵かけて帰ってね、とお願いして出社しました。
・・・善人でありますように。。。

そうだ、オーナーに「日本にはサイババいるの?」って聞かれた時、前途多難だなぁ・・・って思ったけど、きっとそういう人たちっていい人たちだよね。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豪雨。。。 | トップ | 原爆投下作戦部隊第509混... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちず。)
2005-07-21 15:09:43
あー、こういうのは沖縄とすごく似ています。

南の島のてーげーな民族性でしょうな。
返信する
んっ?! (五郎)
2005-07-21 22:10:26
大丈夫なのかい?

無事直ったらいいけれど。

何もなかった事を祈ります。
返信する
サイばばぁ (銀之助)
2005-07-21 22:46:48
ねーねー。

「日本にはサイババいるの?」って聞かれて

なんて答えたの?????
返信する
このオーナー (杉爺β(べーた))
2005-07-23 10:18:10
いい人ですよ。ラジカセやTVを売っている洋服屋さん(テニアンで唯一お買い得なプライスの服がいろいろ選べれる)の人だけど。

 テニアン来たばっかりのころ下着のおパンツなくてここで買って嬉しくて涙

がキラリなんてこともあったなぁ。

そういえば、僕も1度家探していないか

聞かれたことありましたよ。
返信する
そう言えば (テニ・マジ)
2005-07-23 17:39:10
サイパンに来るにあたって、「何か持っていったほうがいいものって何?」って杉爺βさんに聞いた時、

「下着」って言ったよね

でもね、あのアドバイスほんと正解だった!

水のせいなんだろうけど、すぐ布地が傷んで、かわいいピンク色も、薄グレーピンクになっちゃうんだよね~

だから、この前の初バケーションの時も、買い込んできました
返信する
サイババ (テニ・マジ)
2005-07-23 17:42:25
「日本にはいないよ」って普通に答えたら、「そうか」って残念そうだった。

銀之助さんだったら、何て答えますぅ
返信する

コメントを投稿