わたしが思うわたしらしく生きよう

旧題名は、Tinian MagicⅢ改め 「何だって何とかしようと思えば何とかなるもんだぁ~」です。

原爆投下作戦部隊第509混成部隊跡地

2005年07月22日 | テニ・マジと行くロスト・ワールド
今日は、偶然にも、っていうか、そこに道があったから入ってみただけなんだけど(笑)
何かの跡地を見つけました。
石積みの感じから、あれっ神社?とも思ったんですが、既に判明してる6箇所以外ないはずなので、慎重に見渡しながら進みます。

実はこの場所を通る前、ハゴイ池に通じる道か?!って思うような新しく切り開かれた道があり、ぬかるんでいたので車を諦めて歩いて進みました。
ちょっとお散歩くらいの気持ちでドライブに出発したので、短パンにビーサン(笑)
歩くごとにビーサンの裏に泥が積もり重くなります。
10分くらい進んだでしょうか・・・・・・・・・・・・行き止まりかよっ!!
あいつら、ぜったいGPSとか持ってないよな~なんて思いながら、帰ろうと走っていたら見つけた道でした。

少し入ったところは、切り開いた後があるんですが、それから先はどう見ても昔からの小道風です。
ダイナスティのHPに紹介されているトレイルか?とドキドキしながら進んでいくと、分岐点がいくつかあり、その度に建物跡の床のコンクリートとか、何かの跡、タコの木と一体化したドラム缶、ぱっと見、灯篭の屋根に似たデザインの何か、石積みの階段などがあります。
で、行き止まりには、きっと大きな建物があったんでしょう。斜めの土地に建ってるのでその差を補うためか3方に石積みでスロープが作られていました。
そして、帰り道には、優れたコンクリートで出来た、20メートルくらいありそうなプールみたいなもの。
でも、一部分だけ途切れてて水は貯められない、なんかそんな不思議な建造物でした。
雨の切れ目だったので、早足でくるっと周って30分くらいかなぁ。
もっとじっくり見たら色んなものが発見できるかも。

帰り道、MVAに寄って写真を見せて教えてもらったら、「509混成部隊の跡地」だって分かりました。
でも、石積みは初めて見たらしく、「後で行ってみる!」とのこと。
やっぱり、ブッシュ・カッターになりたいな~。それで、色んな発見をするんだ(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 修理完了! | トップ | 第509部隊跡地その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿