わたしが思うわたしらしく生きよう

旧題名は、Tinian MagicⅢ改め 「何だって何とかしようと思えば何とかなるもんだぁ~」です。

ジュリア復活?その1

2017年06月21日 | 薔薇 ジュリア
若い頃に一目惚れして、ずっと憧れだった薔薇「ジュリア」。

ご縁あってお迎えさせていただいて、2年前に、念願の姿を見せてくれました。
そのときの、姿が、これ

去年、虫にやられてひどかったのが、これ

秋にも咲いたと思うんだけど、レオンの保護でてんてこまいで、
秋薔薇の様子、アップしてないですね~まぁ、わたしらしい(笑)


そして、今年1月31日。
冬剪定をしたときに、癌腫が発覚
同じ日に癌腫が発覚したブラスバンドは結局枯れてしまったので、半分諦めて、
他の鉢と離し、木陰で養生させていたところ・・・・咲きました!


2017.6.1

あ~癒される~。


2017.6.1


2017.6.1


2017.6.2


2017.6.2


2017.6.2


2017.6.3


2017.6.7


2017.6.8


2017.6.8


実は、この→の側に、癌腫がありました。
癌腫のある側が枯れてしまいます。
特に計算した訳ではないけれど、ちょっと枝がないほうを上になるように傾けて置いたところ、
いや、地面が傾いてただけなんですけど(笑)
つる薔薇が枝を倒すと節から空に向かって新しい枝が伸びるように、
新しい枝がどんどん伸びてきました!
なので、この細い上に向かっている枝は新しい枝です。
この枝に蕾がつき、花が咲きました。
このまま復活するかな?? だといいなぁ~。












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薔薇満開! | トップ | ジュリア復活?その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿