わたしが思うわたしらしく生きよう

旧題名は、Tinian MagicⅢ改め 「何だって何とかしようと思えば何とかなるもんだぁ~」です。

お散歩中にジョーがまたいだ長いもの

2012年05月03日 | airstream生活




やまかかし=毒蛇だそうです。
聞いてはいたし、よく轢かれてるのを見るけど、
なまなましいのは初めて。
蛇のいないテニアンはジャングルぐるぐるできたから、
良かったなぁ~。
気をつけよう。
恐るべし千葉県。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新生活始めました! | トップ | 心底驚いた »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やまかかしって。。。 (親方)
2012-05-03 23:14:06
漢字で書いたら「山案山子」・・・
なんつって~~(笑)

正確には「やまカガシ」
おいらたちは「やまかがし」って言ってたけど。
(ひらがなとカタカナの違いは音ではわからん)

こいつは大丈夫な筈なんだけど。。。

まぁ、たしかに毒蛇なんだけどね。
でも、ちゃんと咬まれないと(変な日本語)毒は怖くなかったような。。。

こいつはおいらんちの方にも子供の頃にはけっこういたのよ。
んで、捕まえては尻尾の方を持ってグルグルぶん回して、
目を廻してから放して遊んでたっけ。
酒飲ました事もあったなぁ~~♪

あ。
青大将くんもかわいいよ♪
返信する
そうだった~(笑) (chieko)
2012-05-08 14:38:08
やまかがしだった~。
Bにまで「知らなかったの?」ってバカにされた。
知らなかった~(笑)
親曰く「こいつは飛ぶ」って。きゃー><
もしや親方のような悪ガキが飛ばしてたのかも?!
1メートルくらいの青大将も轢かれてたよぉ。。。
返信する
だから・・ (はっちゃん)
2012-05-08 18:18:29
その程度でビックリしていたら、そこでは住めないよ~

家の近所の公園でも捕獲されてますから(苦笑)やまかがし!

23区ないですけど~
返信する
だから・・ (ちず)
2012-05-08 23:31:36
ハブよりマシだよー。
返信する
げー (chieko)
2012-05-09 19:44:21
はっちゃん、げげげーさすが○○。
地名に寄ってくるんじゃん?(笑)
引っ越して来たお仲間さんと嘆いちゃったよ~><
蛇は嫌いじゃないけど、毒蛇はいやん。

ちずちゃん、それがっ。それががががっ。
いるらしいよ、ハブ。
なんせアライグマとかもいるらしいし。
緊張感のあるお散歩タイムで、ぜんぜん癒されないよ~。
返信する
プロ根性!? (荘之助)
2012-05-27 21:07:33
ヘビの写真撮るなんて。。。


ボクも安心してテニアンをグルグルできる理由のひとつは、ヘビがいなからなんだよね。
返信する
そうそう (chieko)
2012-06-10 01:13:51
荘さん、そうなんだよね~。
本当にいいところだったなぁ~とシミジミ。
ってか、動かなかったんだよ。
さすがに動いてるのを追いかける勇気はありましぇん。
返信する

コメントを投稿