わたしが思うわたしらしく生きよう

旧題名は、Tinian MagicⅢ改め 「何だって何とかしようと思えば何とかなるもんだぁ~」です。

テニアン、夢のような滞在2

2015年04月14日 | テニアン2015
さて、そんなこんなで空港に到着。
旦那ちゃんは、チェックイン済みなので、並ばずにOK。
連れだということで、何故か私もすんなりチェックイン。あれ?大丈夫なの?
何だったんだろう?あの心配事は??

旦那ちゃんは、ハイテンションで何故か子供用の記念写真の例の顔だけ出すパネルで自撮り(笑)
延々と付き合わされる私。恥ずかしいっちゅうの。


そして、朝からお決まりのラーメン。そしてまさかのビール(笑)

時間ぎりぎりになっちゃったので、急ぎながらも、旦那ちゃんがDuty Freeで見たいもの無い?と聞くので、
とりあえず、私の好きな香水がないかチェックしたらなかったので、入り口にあった新作の香りをテスターの紙に移して、
「いい香りだねえ~」なんて言いながら、手でパタパタさせながら移動。
意外にもまだ搭乗が始まってなかったので、トイレに行くことに。

そして、搭乗・・・・出来なかった(笑)


信じられます? このことだったんだ!
私はランダムに、抜き打ち検査に選ばれていたらしい。
皆さん、チケットの右下にssssって書いてあったら検査を受けるってことですよ。
こんなに真面目なのに。こんなに真面目に生きているのに。
他に、怪しい人がいっぱいいるのに(笑)
しかも、何かが反応して、陽性結果。
外国人のお姉さんがはじめ検査してたけど、らちがあかないので、他の人に交代。
替わった日本のお姉さんも、原因が分からず、時間が過ぎていくばかり。
旦那ちゃんは、少し離れたところから写真を撮りながら笑ってるし・・・・クソ。
お姉さん「女性の方だと化粧品に含まれる科学物質が反応する場合があるんですよね~」
私「え~ケシミンってダメなんですか?(笑)」
お姉さん「あ~あれ使ってるんですね~(笑)」
和やかな雰囲気だけど、原因が分からないと、私本当にテニアンへ行けないかも・・・と真剣になった瞬間。
あ!そうだ!!あの香水じゃん!!
お姉さんに、トイレに行くときに鞄に入れた例の香水の紙を取り出し、説明。
再検査で、陰性が出て晴れて飛行機に乗れたのでした。

はぁ~飛行機に乗る前から疲れたなり。日頃の行いだよって、旦那ちゃん。

久しぶりに乗る飛行機は、やっぱり楽しい。
お天気が良くなくて、なかなか雲が切れなくて、せっかくの窓際の席なのにってぶーぶー言ってたら、
旦那ちゃんが、もうすぐ雲が切れるから大丈夫だよ、と。
その通りに雲が切れた!
と思ったら、サイパンに近づくに連れて、また雲が! 日頃の行いらしい。ぶー。
どきどきしながら窓に張り付いていたら、
テニアンが見えてきました!


久しぶり!テニアン!!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テニアン、夢のような滞在1 | トップ | 大丈夫かしら? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (*ピケ*)
2015-04-15 19:30:57
テニアンに着くまでそんな事があったとはっ!(@▽@;)/
マサさんもランダムのドラックテストによく当たります。。
大変でしたね、お疲れ様でした(w)
Bさんとっても嬉しそう♪(^m^*)
返信する
マジっすか? (chieko)
2015-04-16 14:37:11
*ピケ*ちゃん、そうなのよ~大変だったのよ~。
ってマサさんもなの??
あれなんなんでしょうね?なんか基準でもあるのかな?
しょっちゅうあることなら、ポイントカードほしいくらいよね、マサさん(笑)
Bはとっても嬉しそうでしょ?鼻息まで写ってそうだもん(爆)
返信する
やっぱり。。。 (親方)
2015-04-17 20:05:36
怪しいんだよ。(爆)

写真がただの怪しいおばさんになってるし(爆)

香水じゃなくて、他に何か臭かったんじゃない?
たとえば・・・(以下自粛)(爆)
返信する
なんですとー! (chieko)
2015-04-19 21:39:40
親方、こんなに怪しくない人も珍しいでしょうがっ。
おばさんは事実だから弁明はしないけど、怪しくないって(笑)
やっぱりさ~にじみ出るなにかフェロモン的なものが分かっちゃったのかしら?
ふふふふ。
返信する
Unknown (荘之助)
2015-04-25 17:01:36
オラもあたったことある。
はずかしかった。
御惣菜シリーズとか持ってたから
ドキドキ!
返信する
マジ? (chieko)
2015-05-08 13:46:12
荘之助さん、マジっすか?
この関係者でこの高確率(笑)
本当にあの恥ずかしさは経験者じゃないとわからないですよね~。
お惣菜が水分多すぎたとか。なぁ~んて。
返信する

コメントを投稿