わたしが思うわたしらしく生きよう

旧題名は、Tinian MagicⅢ改め 「何だって何とかしようと思えば何とかなるもんだぁ~」です。

ハプニングな日

2005年08月12日 | Weblog
午前中の昼寝もちょっとせつない夢で2時間で目が覚めて、雨も上がったことだし、撮影に出かけた。
う~ん、久しぶり!空は相変わらず曇りだけど、まぁ、いいかってな感じで順調にスタート。
その内うす曇ながら、所々に青い空がっ。南の島に住んでいながら、なんて懐かしい色だろう(涙)

今、テニアンはそこらじゅうが切り開かれてる。例の「原爆投下60周年記念」のために、白い新プレートを立てて、戦跡が見られるようにアメリカ人用に案内されているのだ。
でも、これもきっとあと2週間程で緑に埋まるんだろう。。。急がなきゃ。
しかし、なんと。道を急いでた私が巻き込まれたのは、中国人救出劇!
走りましたよ、中国人の女の子乗せて北の方ぐるぐると。結果血まみれの2人の男の子を乗せることに。
でも、あまりに広範囲に血が出てるので、返って冷静になって「シートにつけるなよっ」って心で思ってしまった私。。。。きっと私の中には冷たい血が流れているに違いない(笑)

その子達を送ってからは、また気を取り直して、途中から再スタート。
でも、プレートが立ってる割には、何も無い。道、ひたすら道だけ(笑)
なぁ~んだ。って思いつつ、そうだ!以前明け方に仕事があった時に、気になっても入れなかったジャングルに入ってみよう!とヒラメイタ。
そして、結果。。。。息が続かない程、撃沈した。久々に現世に戻れないかと思った。
(それは、「ロスト・ワールド」で紹介します)
で、帰り道、杉爺βみたいに、ブロードウェイを走ってる人発見。
本人は「ジョギング」って言ったけど、それにしても、ジーパンでジョギングはしないだろう???しかも手には、さるすべりみたいな曲がったツルツルの木を持っている。そして、しきりに後ろを振り返る。。。怖いよ~う。。。
一度通り過ぎたけど、手には木以外持ってないので、バックでウィ~ンと戻り、ペットボトルをドネイションしてその場を離れたのだった。
まさか、さ・つ・じ・ん。とかじゃないよねぇ???
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また雨っ! | トップ | B-29 BONEYARD その1 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いったいなにが ()
2005-08-12 22:48:04
その中国人にいったい何があったのでしょう?

ってゆーか、パラダイスのスタッフのように『中国政府観光局』から表彰されちゃったりして!

って、それも『ハプニング』かぁ?

それにしても、今日はすごい勢いで更新ですなぁ!
返信する
ナタを持つ男 (*ぴけ*)
2005-08-12 23:19:14
私もその人何度か見たことあります!!

片手にはナタ見たいのを持って、ひたすら走っていました!『ひ~っ・怖いよ~っ』っと、同じように思いました。

一度、中国人救出でタガビーチまで来た後には、そんな事があったのですねっ!すごい発見っ!!どこだろう??

早く仕事が終わったら探しに行ってみよう
返信する
ナタを持つ男 !! (michi)
2005-08-13 07:12:43
その人知ってる!私もブロードウェイのNKK神社近くで走ってるの見た!

彼はシペダさんです。知ってる人でも棒みたいなの持って走ってたので手だけ振って通り過ぎたけど、、、私もちょっと怖かったから、、。



ピケちゃん、なるべく一人では行かないでね。





なぜ、そこに多くの残骸があるのかちょっと知ってるので#9のレバーさんのコメントの後に記しておきます。
返信する
有名人! (テニ・マジ)
2005-08-13 08:48:29
テニアン在住の方々には有名人なんですね~

いやぁ、マジでこわかったっす



ピケちゃん、今度一緒に行こう。

あそこは、michiさんがおっしゃるように、一人では行かない方がいいよぉ
返信する

コメントを投稿