わたしが思うわたしらしく生きよう

旧題名は、Tinian MagicⅢ改め 「何だって何とかしようと思えば何とかなるもんだぁ~」です。

笑ってよ、僕のために

2011年05月10日 | 日本にて
【さだまさし】道化師のソネット


人生は悲しいことだらけだけど、
笑ってるうちに、ほんとうに笑える日がきっと来る。
それを解決できるのは、時間と、自分の心と、
そして大切な人の笑顔だと、そう思う。
眉間にしわを寄せてるより、笑顔になろう。
いつか、ほんとうに心から笑える日が来るまで。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰りました | トップ | 風に立つライオン »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さだのうた (親方)
2011-05-12 09:28:56
だっけかなぁ~?
さださんの歌を他人がカバーしたアルバム。
女将のリクエストで買ったっけ。

この人の曲はしみじみと聴かないと、詩の意味というか、重さというかが伝わらないかもしれない。
曲調がマイナーな物が多いから、敬遠されがちなんだけど、
いい曲いっぱいあるよね♪

笑顔は人を元気にする。
笑顔は伝染するんだよね♪
他人を笑顔にするのにはまず自分から。
笑顔で生きていけるよう、オヤジは頑張りまっせ!
返信する
わおー (chieko)
2011-05-13 14:17:31
親方さすが、購入済みなのねぇ~。
女将もお目(耳?)が高い(笑)
小学生でモンキーズにハマり、中学・高校とまっさんにハマった私としては、
動画で見られるなんて、ありがたーい世の中になりました。
ほんっとに、ツボにはまる曲が多いのよねぇ~。
ボチボチ紹介していきたいと思います。
親方が笑顔だと女将もお母さんもモンちゃんも、周りの人も幸せで~す!

返信する
久しぶりのアップですね (hisagara)
2011-05-14 13:39:58
久しぶりのアップですね。どなたか、具合が悪いのかと心配していました。

さださんの曲も、好きです。「アフリカのライオン」なんていう曲もいいですね。
返信する
モンキーズ? (親方)
2011-05-14 18:20:17
あにそれ???

時代が違うから、あっしにはわかりやせん。
「アイム・ア・ビリーバー」とか知りません。
返信する
笑ってる? (Kyoko)
2011-05-15 15:21:04
元気?

モンキーズ、まっさん いいで~す!!
返信する
Unknown (chieko)
2011-05-17 16:51:35
hisagaraさん、ご心配おかけしてスミマセン。
hisagaraさんのお野菜で、すっかり元気になりました!ありがとうございました。
以前、こちらでもご紹介しましたが、
「風に立つライオン」ですね。
これも衝撃を受けた曲です。
再度アップしますので、
ぜひ見てみてください。

親方、そうね~。
時代が違いすぎるものねぇ~。
ベルボトムのジーンズをはいた記憶はありません(笑)

Kyokoさん、最近しゃべくり007を見て大笑いしてます(笑)
前は、お笑いって好きじゃなかったけど、
他人を笑わせることのできる技ってすごいことだなぁ~って、思います。

返信する

コメントを投稿