わたしが思うわたしらしく生きよう

旧題名は、Tinian MagicⅢ改め 「何だって何とかしようと思えば何とかなるもんだぁ~」です。

Bのご両親

2006年03月05日 | Weblog
大の仲良しBのご両親がテニアンに来られました。
4泊5日。なんと、その内4日お休みだったもので(笑)、ずっと遊んでいただきました。
とっても素敵なご両親で、お父様は教授、お母様は元女優さん!
有り得ないでしょ?普通。でも、とっても気さくな品のいいご両親でした。
うちの下町風の両親は、気風のいいと言えば聞こえがいいんだけど(笑)「差」を感じましたわ。ははは(笑)まぁ、愛すべき親なんですけどね~。

そして、なんとBが頼んでくれて新EOSを持ってきてくださったんですっ。
なので、この1枚を撮ることができました!
いいでしょ?これ。息子の操縦する飛行機に乗るご両親。いつか、妹のYちゃんを含めて一家4人で撮ってあげたいなぁ~。
そして、大っきく引き伸ばしてプレゼントするんだ。
最初から喜んでもらえるのが分かってるプレゼントっていいですよね。
オリジナルだし、お金かからないし(笑)
でも、緊張するだろうな~撮影時。これほんと一瞬なんですよ。
飛び立つときの高度が低いとき限定で、すんごいスピードで横切るから、ふだん使うことのないくらいの集中力を一瞬だけ発揮するんです(笑)
近い目標は、Bのサーフィン姿を撮影すること。
あぁ、、、、今度は新レンズが欲しい。。。仕事を変えても欲しいものは変わらないなぁ(笑)

さて、初テニアンはとっても天気が良く、青い海が見られてよかったです。
Bに便乗してご馳走になり続け(笑)「嵯峨野」で初めてロブスターのお刺身を食べました。うまかったぁ。。。
お金を貯めて、いつかうちの下町両親にも食べさせてあげたいなぁ(笑)
島内観光に行ったり、Bと二人でジャングルから竹を切って釣り竿としてプレゼントしたりして。かなり楽しんでいただけたようです。
お母様は絵も描かれるので、お父様が釣りをしている間、木陰で絵を描かれてました。
しかも、その絵、頂いちゃったんです!!幸せ~。
そして、皆でサイパンへ行って、買い物廻りをして、満喫しました。
時間が足りなかったんで、テニアンのビーチや、サイパン観光や、やり残したことが沢山あるので、また次回の楽しみにしたいと思います。
たぶん、フレームツリーの季節にまた来てくれるはずです。たぶん。いや、ぜったい(笑)

今回のことで、すごく感じたのは、親の愛の大きさですね。
すごいんですよ。Bのいない間に沢山話をさせて頂いたんだけど、ご両親共もうすごく愛していることを表現されるんです。
やはり外国暮らしが長いと感覚も外国人のように素直になるんだと思うんだけど、
とにかく日本人には足りない感覚なんだろうなぁ。
うちの両親も言葉に出さないだけで、親の愛情と心配というのは凄いんでしょうね。
勉強になりました。よく子供ができると自分の親の気持ちがよく分かるって言うけど、
今、この感覚が分かって良かったと感謝してます。
そして、Bがいかに努力の人なのかも分かって良かった。ただ要領が良いんだと思ってたから(笑)
「言った事は、必ずやり通す子」親にそんなこと言われる自分にこれからでも変われるかしら? 私(笑)


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふうぅ。。。 | トップ | 言葉がない。。。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり! ()
2006-03-05 14:06:10
きっと、更新がなかったのは『遊んでいたであろう』ことにやっぱり!

Bさまのご両親がステキな方だったのにもやっぱり!

Bさまが、才能+努力の人であったのにもやっぱり!



この写真よく撮れたねぇ~!

新しいカメラも届いてなによりです!

きっとこのカメラで撮影された作品でこのブログが連日更新されることでしょう! ね~! 

返信する
良かったね~。 (ぺんぎん)
2006-03-07 20:57:28
カメラ…新しいのは嬉しいよね。

相変わらず、写真撮るのはウマイし(*^^*)

私は、今月出来が悪くて落ち込んだばかり…。

でも、素敵な方々と知り合えて良かったね。

心豊かに過ごして下さい。
返信する
やっと更新かい (親方)
2006-03-09 13:18:13
ニューカメラでの撮影かぁ~♪

いいじゃん、いいじゃん♪

Nを手に入れたわけね。

キャッシュバックやってたよね?今。

今度は壊さないようにね。



そうそう、女将もニューカメラになりましたよん。

D50。

へたくそなのは変わらないけど。。。(笑)



んで、下町生まれの下町育ちですが、なにか?(爆)
返信する

コメントを投稿