わたしが思うわたしらしく生きよう

旧題名は、Tinian MagicⅢ改め 「何だって何とかしようと思えば何とかなるもんだぁ~」です。

言葉がない。。。

2006年03月18日 | Weblog
ボスが亡くなった。
今月2日から確定申告を兼ねた毎年恒例のバケーションで日本へ帰っていた。
13日に帰ってくるはずだった。
16日の朝、亡くなったそうだ。
ボスとの別れはデスクでだ。時間外に仕事をする人だった。私の休みを考えて、わざわざ出発当日の朝、引継ぎに来てくれた。
「じゃ、お休み頂きます。後のことはよろしくお願いします」
何気なく言った言葉にどれだけの重みがあったのだろうか。
具合が2週間ほど悪かったらしいが、それでも元気で笑顔で去っていった。
聞く話によるとボスは最期までテニアンに戻る気だったらしい。
テニアンをものすごく愛した人だった。
休みの日、観光客が足を切るといけないからと、ビーチにガラスを拾いに行く人だった。
「テニアンに住んで一番嬉しかったことって何ですか?」と聞いたら「テニアンにいられるだけで幸せだからそれだけで毎日嬉しい」と答えた。
瞬間湯沸かし器のようにすぐ怒るボスより早く怒る私を、笑いながらなだめてくれた。
もうテニアンには帰ってこられないんだと思うと、悲しくて切なくてやりきれない。
あまりにも、心に開いてしまった穴が大きすぎる。。。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Bのご両親 | トップ | かわいいよね。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・・・ (杉爺∞(メビウス))
2006-03-18 23:34:21
・・・一緒にCビーチでガラスを拾ったのがつい昨日のような気がします。Hさんとはいろいろ話したし教えていただきました。またお会いできると喜んでいたのに・・・。
返信する
お元気そうだったのに ()
2006-03-19 02:31:15
ボクのはじめてのテニアンをお世話してくださったのがボスだった。

その後、何度かお目にかかって、またお目にかかるのが楽しみになっていた。

あの笑顔が忘れられない。
返信する
…… (ぺんぎん)
2006-03-19 15:13:34
素晴らしい方だったのだね。

その方の愛したテニアンから、祈ってあげて下さい。
返信する
。。。。。 (親方)
2006-03-19 16:41:03
テニアンに行く度にダイナスティーでお見かけしていました。

「なんで?どうして?」と思うのは私だけではないでしょう。

姉さんは特に。



記事を読んで唖然としてしまいましたが、ご冥福をお祈りいたします。
返信する
ありがとう。 (テニ・マジ)
2006-03-19 21:07:17
皆さん、ボスのために祈ってくれてありがとうです。

沢山の人に声をかけてもらって、優しい言葉をかけてもらってます。

その度に、このことが悪夢ではなく現実に起こってることなんだろうなぁ、と実感しつつあります。

でも、私にとっては、ボスはバケーション中で、テニアンに帰ってくるのが伸びているようなそんな感じです。

ボスの話題が出る度に、その人に言います。

「何か身体の調子が悪いと思ったら、早く病院に行ってね。原因が分からなかったら、病院を変えて検査して。身体を大切にしてね」

皆さんもどうぞご自愛ください。

周りの人を悲しませないように。
返信する
やすらかに・・・ (バンダナおやじ)
2006-03-21 16:33:32
衝撃的な出会いから約1年2ヶ月にわたって、お仕事をさせていただきました。

お互いの立場上ぶつかる事もありましたが、こんな若造の言い分もしっかりと聞いていただける方でした。

1月に店でお会いした時は、お元気そうでしたのに・・・

今はただ心よりご冥福をお祈りいたします。
返信する

コメントを投稿