わたしが思うわたしらしく生きよう

旧題名は、Tinian MagicⅢ改め 「何だって何とかしようと思えば何とかなるもんだぁ~」です。

チャレンジ・ターイム!

2016年09月20日 | レオン
天気が悪くて、犬用ケージを家に入れなければいけなかった13日目。
場所取るしなぁ~と思って困ってたところ、ひらめいた!


せっかく柵があるんだし、あまりレオンも手を出せない(爪を出せない)だろうと思って、
「ご対面」をさせることにしました。
至近距離でお互い観察してね。



ジョーは、いつもの場所で昼寝。



「うわっ、マジでこえーよ」




「何もしてこないから、眠くなってきた」




「!」




「かーちゃん、マジか」



「でも、何もしてこないから、寝ちゃうか」


特に何も起こりませんでした。チャレンジ成功(笑)

そのころタラは・・・



ベッドの下に避難中。タラは平和主義者。
来た当時、レオンと同じようにジョーとバトルを繰り広げてたことは内緒にしとくよ(笑)



この日、大きく変化があったのは、背中の傷。



盛り上がってきました。

わたし、どうやって皮膚が出来上がるのか、すごい興味津々だったんですけど(笑)
まわりの皮が少しずつ伸びてくるんじゃなくて、筋肉が盛り上がってきたものが皮膚になるんですね~。
よく出来てるわ~。
おやつも、ご飯も、コラーゲン入りを謳っているのをあげてたのが良かったのかも。



首は、右側が少しずつ塞がってきたかな。


ちなみに、ひとつ反省材料あり。
猫大好き「チャオちゅ~る」。あれ、食餌に執着心のある野良猫にあげたらえらい事になりまっせ。
うちは、ペロペロ舐めてたと思ったら、出が悪かったらしく、急に噛み千切り、
やばい!と思って急いで指を入れたらそのままガブリとされてしまいました(泣)
ジョーと同じ感覚で口に指を入れちゃったんだけど、あまりの痛さでしばらく泣きましたよ。
ってか、レオンが一番驚いてたけど(笑)
わたしは、傷にめっぽう強いので、自分で傷を開いて血を押し出して流水でしばらく洗って、
旦那ちゃんおススメのバイエル社の消毒クリームを塗って大事に至らなかったけど、
感染症になる場合もあるので、良い子の皆さんは病院へ行ったほうがいいと思います。はい。

自分の指よりも、あの包装がレオンの体内で詰まったら、腸閉塞とかで開腹手術になっちゃうかも!と、
そればかり心配してましたが、いつのまにか吐いてたのを3日後くらいに気付きました。
爪とぎの間だったので、何かキラキラしてんなぁ~と思ってたくらいで、気にしてなかったけど、
見つけたときには、ホッとしました。
それが、これ。見たくない人は、スルーで。













そうそう、もうひとつ。
自然派なので、猫砂もおからのやつを使ってたんですが、
野良猫出身は、小腹が減ると、トイレに顔を突っ込んで食べます(泣)
「や~め~な~さ~い!」なんて声は届くはずはなく、しょっちゅう食べるので、
今は、紙製のに変えました。
何かあったときは非常食にもなるかな?と一瞬思ったんですけど(笑)非衛生的ですもんね。

ひとつひとつが、レオンが苦労してきた証なので、ちょっと悲しい出来事でした。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節が変 | トップ | 久々の青空 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かーたん)
2016-09-20 21:30:08
さっき駅のホームで読んでたんだ。
猫砂の件で思わず笑っちゃったら、最後の一行で泣きそうになった…
ひもじいのは猫も人もダメだ
返信する
おひさ~ (chieko)
2016-09-22 21:12:32
かーたん、コメントありがとー。
そうなのよ~。
突っ込みどころ満載なんだけど、それには全て理由があるんだよね~。
とにかく、食べ物に対しての執着がすごくて、あげたいのは山々だけど、もう少しで5キロになっちゃいそうなので、
その兼ね合いが難しい。
かーたんとこがペット可だったら、連れて遊びに行くのになぁ~(笑)
返信する

コメントを投稿