わたしが思うわたしらしく生きよう

旧題名は、Tinian MagicⅢ改め 「何だって何とかしようと思えば何とかなるもんだぁ~」です。

姉家族の助け舟

2017年01月13日 | airstream生活
年末から書きたいことは溜まってるんだけど、とりあえず新年から。


レオンを保護してから、猫嫌いの親父(じじ)の反対に合い、実家には行けずにいました。
そこで、ストレスが溜まった母。
母は、とにかくジョーとタラに会いたい!
電話が来るたび、いついつ日帰りで遊びにいくから~と。
でも、母がひとりで遊びにきてる時に、じじに何かあっても困るので(笑)
とにかく先延ばしにしていたし、お正月も、行かないつもりでいたところ、
真ん中の姉から電話あり。

「だいたいさ、冷静に考えてみなよ。
じじが猫嫌いだって解ってるのに猫拾ったほうが悪いんじゃん。じじは悪くないでしょ?
だから、うちに連れてきてみなよっ。どうなるかは連れてきてみないと解らないじゃん」

は? と思いつつ、いつもは大人しくてわたしに泣かされてばかりの姉が、
こんなにはっきり強引に物事を決めるなんて、今までなかったので、圧倒されて電話を切った(笑)


まぁ、なるようになるか。


で、1月2日、実家に3匹連れて行ってきました!

レオンは車の中でなきっぱなし。
可哀想だけど、うちに置いていくことのほうが、寂しがり屋のレオンにはキツイだろう。
後部座席のワンコ用のケージの中にレオン。隣がジョー。
助手席はタラ。
途中、一度だけ、ジョーが吠えたけど、それだけで、かえってタラは余裕でいつもより落ち着いて寝ていましたよ(笑)

実家は2世帯住宅で、1階は両親、2.3階が真ん中の姉家族。

到着後、レオンはすぐに2階へ。ジョーとタラは1階へ。

ほぼ5ヶ月ぶりの実家に、ジョータラは大喜び!
レオンは、初めてのリラックス空間に、リラックス。
始めましてのこたつにメロメロだったらしいです。

実は、義兄と甥が猫アレルギーだったので、心配だったんだけど、目が赤くなりながらも、可愛がってくれました。
ふたりは、猫派なんですって(笑)

結局、1泊の予定が2泊させてもらい、ジョーとタラをシャンプーさせてもらい、
姉にも手伝ってもらって、洗いはわたし、ドライヤーは、両親と姉と、3人がかりで、
とーっても楽な作業でした(笑)

レオンの2泊目は、姪の目撃談では、シンクに乗ったりゴミ箱の蓋を開けたりやりたい放題だったみたい。
こりゃ2回目はないかな?(笑)



「たくさんひとが走ってたよ~お母さん」

とりあえず、レオンも、ジョーに威嚇されない自由な空間を楽しめたし、
ジョータラも、無条件で可愛がってもらって、
貴重なお正月を過ごすことができました!
これで母も満足でしょう(笑)

ミュージカル好きの甥とは会えなくて残念だったけど、上の姉夫婦と名古屋に住む姪にも会えたし、
大満足です。

Nちゃん家族ありがとうね~。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 念願の薔薇コレクション!(... | トップ | まだまだ寒いですね~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿