わたしが思うわたしらしく生きよう

旧題名は、Tinian MagicⅢ改め 「何だって何とかしようと思えば何とかなるもんだぁ~」です。

遠足! その1

2009年06月24日 | 日本にて


土曜日に、遠足に行ってきました!
引率の先生は、荘さん。生徒はぴろみと私。
って、おばさん2人の面倒を見てもらった感もあるけど(笑)
荘さんらしい、穏やかな癒しの遠足メニューでした。

立川で待ち合わせして、荘さんの車で奥多摩にしゅっぱ~つ!
走るうちにどんどん緑が増えていって、最近緑に飢えていた私はもう釘付け(笑)
最初の下車は、飯能市にある
メディカルハーブガーデン「生活の木 薬草草園」。
ここがほんと素晴らしくて近所の人が羨まし~い。
私だったら毎日来ちゃう。しかもバイト募集してて・・・。
ざんね~ん、遠すぎる><

ハーブやオイル、石鹸などの自然系の商品がたくさん置いてあるお店と、
パン屋さん、レストランがあって、
外には、ハーブの苗屋さんと、そしてハーブガーデンが広がってるんですよ~。
3段くらいの敷地に色とりどりのお花が咲いていて、
荘さんに言わせると、「時期がよかった」らしいんだけど、
ほんと、ひとつひとつ見ていくと、一日過ごせる癒しの空間です。
ぴろみも満喫して、歩きながらというか、携帯で撮影しながら、ほとんど前に進まない感じで(笑)
ここ、お花好きの女の子にはたまらない場所です。




こんな感じで、ラベンダーが干してあります。
奥には、石鹸を作る工房があります。




これが、もう一目ぼれ。いって言うか一触れぼれ?(笑)
手触りがまさに、うさぎの耳。なんですよ~。
名前も、そのものずばり「うさぎの耳たぶ」らしいんだけど、
英語で言うと、「Lobe of the rabbit」?
正式名称を調べ中です。
欲しかったんだけど、荘さんが聞いてくれたら、苗は売り切れ中でした。残念。




蜂も、蜜を取るのに集中です。




青系のお花は珍しいですが、これ以外にも色んなお花が咲いてました。




タチアオイの黒を見たのは初めてで、大感激でした。
カッコイイですよね~。



四葉のクローバーを探しています(笑)



この薔薇も色と形が、ほんと、なんとも言えない美しさでした。


さて、切りがないので後ろ髪を引かれつつ、車に戻り、
お腹がすいたところで、荘さんが私たちのために買ってくれたパンを車中で頂きました。

遠足は続きます。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寿命 | トップ | 遠足! その2 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
o(^-^)o (ぴろみ)
2009-06-24 20:46:51
ホント
めちゃめちゃ楽しかったぁぁ~

荘センセイ ありがとうございましたぺこり…
返信する
いいなぁ~♪ (親方)
2009-06-25 16:30:11
飯能っすか。。。

仕事でよく行ってたっけ。
高速ぶっ飛ばして仕事っすよ、仕事。。。。
あんで東京からわざわざと思うでしょ?
そうなのよ。そう思って走ってた。

自然がいっぱいでキャンプ場もすぐそばなのに仕事・・・

やっぱり遊びに行くのが1番でしょ♪
返信する
ね~。 (テニ・マジ)
2009-06-30 16:25:07
ぴろみ、行けて良かったよね!
先生のおかげですね~。

親方、え~?あんなところまで行ってたの??
遠いねぇ。。。
でも、それだけ、仕事ができるってことだよ~。
返信する
あのぅ~~。。。 (親方)
2009-06-30 21:04:43
>でも、それだけ、仕事ができるってことだよ~。
全然違うんですけど~~・・・・
ただ単にそっち方面の人手が足りなくなったので東京から行っただけなのよん。
自分で仕事が出来るとは思っていないし、所詮会社という組織の中の駒にすぎないのよね~(T_T)
返信する

コメントを投稿