わたしが思うわたしらしく生きよう

旧題名は、Tinian MagicⅢ改め 「何だって何とかしようと思えば何とかなるもんだぁ~」です。

命日

2009年05月25日 | 日本にて
今日は、生涯忘れられない日だ。
平成5年5月25日。
14年飼っていた家族同然の犬を死なせてしまった。
私の不注意だった。
今でも、たまに夢を見て、
あ~死んだのは夢だったんだ、会えたんだ、良かった良かったと抱きしめながら号泣し、
その嬉し涙で目が覚めて、そして、
それが夢だと分かってまた泣くことがある。
もうあれから16年か・・・。
たまにジョーがじーっと一点を見続けることがある。
もしかしたら、まだそばに居るのかもしれないな。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「噂の東京マガジン」にがっかり | トップ | とりあえず安心 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
o(^-^)oそうそう… (ぴろみ)
2009-05-26 06:55:42
見えないけど…
ずっ~と そばにいてくれてるよ
うちの子もそうだもん…
返信する
Unknown (ふくしまさん)
2009-05-26 18:14:53
気持ち、わかります。
僕も中学校の頃に自分の不注意で飼っていたメジロを死なせてしまった事がありました。
なんとも言いがたい罪悪感にかられて一晩中泣いたものです。
小さな命を最後まで守り続ける事の大事さと厳しさを痛感したものです。
そのワンちゃんの肖像はテニマジさんの中でしっかり生きているしジョーも慰めてくれますよ!!
返信する
そうだね (テニ・マジ)
2009-05-28 14:59:26
ぴろみ、そうだよね。
いつか、向こうでまた会えるといいな。

ふくちゃん、そうかぁ辛かったね。
ほんとタイムマシンで戻りたいって思っちゃうよね。
今は、ジョーが幸せにあってほしいと願うだけだなぁ。
返信する
うちのは。。。 (親方)
2009-05-31 09:43:16
あと何年生きられるんだろ・・・
もうじいさんだからね。
必ず来るお別れの時だけど、来ないで欲しいなぁ~。

フィラリアがいなくなって最近調子がいいみたい。
奴は我が家に拾われて幸せだったのかね~?
違うお宅の方がよかったのかもしれない。
でも、あきらめなさい(笑)
返信する
幸せ犬だよ! (テニ・マジ)
2009-06-04 14:24:45
親方、きな太郎は幸せ犬だよ。
他の家だったら、そんなに愛されなかったかもしれないし、
そもそも保健所に連れて行かれてたかもしれない。
それを考えると、ほんとにラッキーな子だよ。
しかも、グラビアアイドル犬だし(笑)
フィラリアいなくなったの?
良かった!!!!!!
返信する

コメントを投稿