わたしが思うわたしらしく生きよう

旧題名は、Tinian MagicⅢ改め 「何だって何とかしようと思えば何とかなるもんだぁ~」です。

とりあえず安心

2009年06月13日 | 日本にて
親父の退院が思ったより早まりそうで、
少し安心の雰囲気満載の実家です。
ちょっと調子の悪かった私の検査結果も
大したことなく、
お祝いということで、昨晩、1ヶ月ちょっとぶりに
ママとビールで乾杯しました。
あー久々にうまかったぁ~。

このところハーモニカにはまってます。
きっかけは、たまたま使ってない引き出しを開けたら
小学生の時に使ってたハーモニカが出てきたので、
懐かしくて吹いたら音が出て(当たり前か?)
一日一曲を目標に、楽しんでます。
もともと楽譜の読めない私にはぴったり(笑)
初日はチューリップ。
次の日から、アメイジング・グレイス、ローズ、
デイ・ドリーム・ビリーバー、ピアノ・マン、
「タイタニック」のマイ・ハート・ウィル・ゴー・オン、
そして昨日からアマポーラに挑戦してるんだけど、
けっこう難しいので、何日もかかりそうです。
今は、メロディをなぞるだけなので、
いつかは自由にアレンジできればいいな。
持ち運びが楽チンで、吹くか吸うかで音が出るので、
本当に、私にとって理想の楽器です。
何でも器用に楽器をこなす旦那ちゃんが羨ましかったので、
これで、私もひとつ楽器ができるようになればと思って頑張りま~す。

そうそう、先週、何年か振りにぺんぎんさんのご厚意で
ミュージカル「ミー・アンド・マイ・ガール」を観てきました!
その感想は、また後ほど。
とりあえず、近況報告でした。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 命日 | トップ | 寿命 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふくしまさん)
2009-06-17 13:30:01
ああ、よかったですねぇ!!
こっちではkojima君のおばあ様が体調を崩されて入院されてたそうですが一時退院できるほどにまでなったそうです。
身の回りの健康を耳にすると気持ちが明るくなり、自分のモチベーションも高まりますよね。

いいことだ、うん。

干渉のある人の為にも健康でいよう。
返信する
良かった! (テニ・マジ)
2009-06-17 18:29:14
ふくちゃん、ほんと、健康が何よりだよね。
Kojima君も安心したと思います。良かった!
うちも、予想外に昨日退院することができました。
うちも、家が明るくなったよ~(笑)
そうよ、ふくちゃんも体調管理気をつけるのだよ。
飲み過ぎないように!!(笑)
返信する
Unknown (ふくしまさん)
2009-06-18 15:25:39
最近ヤクルトばっかり飲んでるから大丈夫!!
腸内、善玉菌でいっぱいにするのが夢やねん。
返信する
夢って・・・。 (テニ・マジ)
2009-06-22 20:36:17
なつかしいなぁ~ヤクルト。
小さいころ、夏場は凍らして食べてたけど、
善玉菌、死んじゃってたのかなぁ(笑)
返信する

コメントを投稿