わたしが思うわたしらしく生きよう

旧題名は、Tinian MagicⅢ改め 「何だって何とかしようと思えば何とかなるもんだぁ~」です。

紫陽花コレクション出来ちゃいました(笑)

2016年06月16日 | airstream生活
旦那ちゃんが帰ってしまって、アンニュイなジョー(笑)



やっぱり元気がありません。
今朝は、消化しきれないご飯を吐いてしまいました。



いつもの散歩道。
線路際に紫陽花がきれいな一角があります。
わたしは勝手に「紫陽花ロード」と呼んでいるんだけど(笑)

ある日、犬好きのご夫婦とすれ違った時、挨拶がてら色んな話をすることがあって、
顔見知りになりました。
何度かすれ違って、先日、そうだ!と思い、紫陽花ロードの地主さんが誰かを聞いたら、
なんと! その旦那さんが挿し木で増やしたものだったんです。
うわ~すごい出会い。

花好きとしては、すごい素敵だということを伝えたくて、聞いてみただけなのに、
切ってあげるから、お散歩終わったらおいでと言ってもらえて、
昨日、行ってきました。



紫陽花ロードだけではなく、お家の裏のお庭が山の半分になっていて、
そこには、たくさんの植木が。
道からは見えないところに、シークレットガーデンのような、素敵なお庭が広がっていました。

そこで、珍しい紫陽花の数々を切ってくれて、これも持ってけあれも持ってけって(笑)

ご夫婦そろって、とーってもいい方たちでした。

終いには、鉢に入った、太陽があたると白から赤に変わる珍しい紫陽花や、
接ぎ穂から根が出たのを、ぶちっと抜いて分けてくれたり(笑)
あーっという間に、紫陽花コレクションが出来てしまったのでした。



それから、これもいるか?と聞かれて断ってしまった、八重のドクダミ。
初めて見ました。
しかも、あの臭い匂いがないんです。
いや~よく見たら、けっこう可愛い!



わたしも年を取ったら、あんな余裕のある与える側の人になりたいなぁ~。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旦那ちゃんが帰ってきてました! | トップ | 「小岩菖蒲園まつり」に行っ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですね!!! (Kaya)
2016-06-17 03:35:24
これはいいコレクションですね~これをまた植えたらChiekoさんのお庭も紫陽花と薔薇の花園になりそうですよ~
父親がこの間道で折れている紫陽花を庭に植えたらちゃんと根がついてくれました。

ジョーちゃん本当にうれしくて、幸せな顔してますね。見ていてこっちまで幸せな気分になりました。しっぽたら~んよく分かります!うちも同じです。(苦笑)

早くみんなが一緒に暮らせる日がやってきますように!!!!
返信する
紫陽花! (chieko)
2016-06-20 21:22:05
Kayaさん、紫陽花もいいですよね~。
年取ったら、色んな花が好きになってきました(笑)
お父様すごい! 直接庭に挿したんですか? 今、鹿沼土に挿そうか迷い中です。
ほんと、ワンコは正直ですよね~。言葉が通じなくても、ほとんど思ってることは分かりますよね~(笑)
お父様が帰っちゃった後のkaya君のがっかり感、分かります。
ね~もう結婚して今年で10年になるので、ずっと一緒じゃなくていいので(笑)
帰ってこられる間隔が短くなるといいなぁ~と思います。
返信する

コメントを投稿