わたしが思うわたしらしく生きよう

旧題名は、Tinian MagicⅢ改め 「何だって何とかしようと思えば何とかなるもんだぁ~」です。

コンロンカ

2005年11月20日 | テニアンの草花
普通に見ると、お花のような気がしますが、
これ葉っぱなんです。
緑の葉が途中から、インクで染めたように赤く変わってるんですね。
ピケさんから教わったのですが、
感激でした。
自然ってスゴイ!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランタナ | トップ | 赤いハイビスカス »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名前 (テト)
2005-11-24 14:35:08
「コンロンカ」ポインセチアに似ているアタネ科の植物。
返信する
すごい名前ですね (テニ・マジ)
2005-11-24 21:01:19
「コンロンカ」って何語なんでしょうね(笑)

でも、なぞが一つずつ解けていって嬉しいです。

テトさん、ありがとうです!
返信する
ほっほ~。 (*ぴけ*)
2005-11-29 23:33:24
『コンロンカ』って言うんですね~。

テニアンに始めて来た時に、ジャングルの中で偶然

見つけたお花でした。『きれいな赤い花~♪』っと思って

近ずいてみたら・・・『お花じゃな~い!』かなり

驚かされました遠くにいても鮮やかな赤で

いつも近くまで行っては、見つけた時の事を思い出します

返信する
おぉ~ (テニ・マジ)
2005-11-30 21:47:19
ぴけさん、ようこそお越しくださいました

あの時のことは鮮明に覚えてるよ。

潮吹き海岸からノースフィールドに入る丁度角のところに咲いてたんだよね。

すごい感激だったなぁ~。

ポインセチアといえばなるほどなんだけど、

しかし、よく出来てますよね
返信する

コメントを投稿