わたしが思うわたしらしく生きよう

旧題名は、Tinian MagicⅢ改め 「何だって何とかしようと思えば何とかなるもんだぁ~」です。

ジョー襲われる

2017年05月01日 | airstream生活
半袖が必要な暑さになってきましたね。
つい最近まで、霜の対策に頭を悩ませてたのが、嘘のようです。

昨日、ジョーの散歩中、近所の農家さん家に遊びに来ていた娘さんが飼っているノーリードのミニピンが、
ジョーに襲い掛かってきました。
突然、山道の途中で前方から走ってきて、あまりにびっくりしてパニックになってしまって、
とにかく、ジョーのリードを持ち上げて、シッポやおしりに咬み付いてくるミニピンをぐるぐる回ってかわしながら、
ひたすら逃げました。
これ、ハーネスがユリウスK9で、甲羅のようにしっかりしてたから良かったものの、
首輪にリードをつけてたら、首吊りになってたかもしれないと後から考えてぞっとしました。
腰が悪いので、コルセットをしてたから良かったけど、なかなかジョーを持ち上げられず、
持ち上げられてからも、ジャンプしてシッポに咬み付き続けてきたので、
ジョーから血が出るようなら、申し訳ないけど蹴って離そう、と覚悟したとき、飼い主さんが走ってきました。
「咬んできますっ!」
ことの重大さを分かってもらうために叫びましたが、
飼い主さんが怒っても、なかなか咬み付くのを止めず、二人で「NO! NO!」を叫び、
杉山の脇に、ジョーを投げ上げても登って追いかけてきて、もう最悪でした。
あんなにガウガウ凶暴なジョーも、相手が小さいからか、本来のビビリが出たのか、
一切反撃せず、そうとうビビッていました。

もし、ジョーが反撃して咬み付いていたら、ミニピンですから、
致命傷を与えてしまったかもしれません。

家の敷地の方に追い立てて、飼い主さんは、謝ってくれましたが、
もう、汗びっしょりで、ジョーとはぁはぁ言いながら、家路につきました。

とりあえず、反撃しなかったことを、たくさん褒めましたが、
家にたどり着いて、庭から柵越しに、少し遠くに見える農家さん家に向かって、
ワンワン吠えていました。

「負け犬の遠吠え」

身を持って知った出来事でした(笑)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分のシッポがウザいそうで... | トップ | 念願の薔薇コレクション!(... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (katan)
2017-05-02 09:41:54
それは大変だったねぇ
流血の惨事にならなくて、腰も肩も無事なようで良かったねタラちゃんはいなかったのかな?
しかし、すごいお手本のような「負け犬の遠吠え」
見事です
返信する
Unknown (Kaya)
2017-05-02 16:08:45
大惨事にならなくて本当に良かった。
リードフリーでこっちに向かってくる。。。考えただけでも恐ろしいです。うちも2週間前に同じような状況になり、噛まれそうになり蹴ってやろうか?って思いましたよ(怒)飼い主は前を歩いてそんなことになってるのも知らないからもう発狂しそうになってた私です。
遠吠えしてたんだー笑ってしまったけれど、ジョーちゃんにしたら文句くらい言いたくなりますよね本当に!
返信する
そうなのよぉ。 (chieko)
2017-05-06 11:05:59
katan、大変だったよ~。
次の日から、腰が痛くて痛くて。腰っていうか、脚がしびれる痛さね。
タラは、もうお散歩行きたがらなくて、庭でお留守番。
家の前を通る近所の犬と遊ぶほうが安全で楽しいみたい(笑)
でも、今回はそれが幸いして、もしタラがいたら、パニックで大変なことになってただろうからね~。
もし、「負け犬の遠吠え」選手権があったら、間違いなく優勝ですわ(笑)
返信する
本当ですよね。 (chieko)
2017-05-06 11:16:38
Kayaさん、大惨事一歩手前で本当に良かった。
わたしもふくらはぎ咬まれましたからね。幸運なことに太すぎて咬めなかったみたい(笑)
Kaya君も、怖い思いしたんでしたっけ?あれ?読み飛ばしちゃったのかな?
なんだか、イノシシのインパクトが強すぎて思い出せない。
マジで、蹴ろうか悩みますよね?犬好きとは言え、もうそんなこと言ってらんないし、
殺しにきてるとしか思えないしつこさだし。
でも、思いもよらず我慢してたジョーをたくさん褒めてあげました(笑)
返信する

コメントを投稿