わたしが思うわたしらしく生きよう

旧題名は、Tinian MagicⅢ改め 「何だって何とかしようと思えば何とかなるもんだぁ~」です。

言葉の怖さ

2008年02月05日 | 日本にて
例の「35歳で羊水が腐る」発言を聞いて、
もうとっくにその年齢を過ぎてまだ子宝に恵まれない私は思いました。
若いってすごいなぁ。。。
私が彼女の年にそんなこと思っただろうか。
そのことも考えました。
きっと彼女の周りには、欲しくても出来ない人は居なかったんだろうな。
あの放送はライブじゃなく録音だったというから、
周りのスタッフも関係者も、そんな人が居なかったのかも。
男の人ばかりで、うとかったのかもしれないし。
とにかく、彼女が世間の反響の大きさで反省するということよりも、
実際、年を重ねて、そんな境遇の友達や知り合いが出てきて、
自分の過去の発言の大きさに、実際に気づく時がくるかと思うと
そのことのほうが可哀想かなと思いました。
誰だって、失言をするときがありますよね。
私なんて旦那ちゃんに「君はほんと一言多い」ってよく言われますもん(笑)
でも、それは、身内の間で済むことで、
言われて初めて、ああヤバイって気づくことも多い。スミマセン。
あんな報道で全国に知れ渡ってしまうと、
つくづく芸能人って大変な仕事だなぁ~って思いました。
それにしても、言葉って怖い。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は節分 | トップ | 手が震えた。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっとわかった (荘@携帯)
2008-02-06 01:16:42
さっきニュース見て、何を言ったんだろうと思っていました。

この記事でそれが何なのかわかりました。

ボクは、『大失言』が多いから、気をつけようっと。
返信する
ふむふむ。。 (親方)
2008-02-07 17:48:32
でも、頭フル回転で言葉を選んで話すのも大変でっせ。
仕事柄、仕事中だけは言葉を選んでいます。
仕事中だけ・・・・

それでもこれだけ減る?んだから、普段からだったら無くなっているな、長い友達(笑)
返信する
難しいよね (テニ・マジ)
2008-02-09 00:25:14
荘さん、私も気をつけなきゃ。
何かあったら、すぐ言ってね。よろしくぅ。。。

親方、親方の場合、仕事中地雷踏んだら最後だもんね><
長い友達かぁ~。。。。。これからもよろしく(笑)
返信する

コメントを投稿