わたしが思うわたしらしく生きよう

旧題名は、Tinian MagicⅢ改め 「何だって何とかしようと思えば何とかなるもんだぁ~」です。

毒クラゲ

2009年09月09日 | 沖縄にて
毒を持つ生き物特集の中にあったこのクラゲ。
とーっても綺麗で見惚れてしまいました(笑)
傘から伸びてる糸のような部分に毒があるそうなんですが、
それが絡まっていて、
いつか勝手にほぐれるのか、ほぐす術を持ってるのか、
ハナコさんと気になってしまいました(笑)
だって、ほぐしてあげたくても、毒があるんじゃねぇ・・・。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カメ発見! | トップ | チンアナゴ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふくしまさん)
2009-09-12 03:26:58
水族館で思い出したけど僕も水棲類を飼うのが大好きで釣りに行ったついでに何かを捕まえては水槽に放り込んだりしてました。

小アジを飼ってた事あって、もう懐いちゃってかわいくいてかわいくて指とか突っ込むとかじりついて来たりくるくらいかわいいのに後日、父親にイカ釣りの生き餌にされてしまった、、、。

沢ガニを大量に捕まえて実家の池に放り込んだけれど、これも後日になって大量のシラサギに食われてしまった。。。

どこかの沼池で捕まえた『ウナギとカメ』も台風一過の後、こつ然といなくなっていた。

あんまりいい思い出ない。

返信する
うわぁー>< (テニ・マジ)
2009-09-12 19:31:27
ふくちゃん、なんだか、すごくショックな気持ちがこっちまで伝わってきます。
私も、大好きだったパンダの巨大ぬいぐるみを親戚のおばあちゃんに枕にされた時は、
立ち直れなかったもん。
生き物となればなおさらだよね。
返信する

コメントを投稿