わたしが思うわたしらしく生きよう

旧題名は、Tinian MagicⅢ改め 「何だって何とかしようと思えば何とかなるもんだぁ~」です。

100歩進んで150歩戻る

2014年01月23日 | タラちゃん
一昨日の事。
タラは家に入りませんでした。

私の実家まで車で連れて行ったのが気に入らなかったのか、
家に入るとき、今年から無理やり足を拭くようになったのが余程嫌なのか、
散歩に連れて行こうとしておやつで釣って、捕まえようとしたのが気に入らなかったのか、
捕まらなかったのでジョーだけお散歩に連れていったので拗ねたのか、
捕まらないからジョーを家に置いて、出入り口を開けて、出かけたのが気に気に入らなかったのか、
出入り口から入ろうとしてジョーに追い出されたのか・・・・・・・。

真実は今日分かったんですが、それはまた後ほど。

その時はまるで分かりませんでした。
夜半から雪が降るかも、という予報の夜。
とうとうどんなに説得してもタラは家に入ってきませんでした。
0時頃、温度を確認したら、外気は1℃。
このところは18時過ぎからどんどん氷点下を下がって行ったので、
驚くほど暖かく感じた晩。
しびれを切らしてほっておくことにしました。
タラは本当に入ってきたかったら、扉を爪で「ガリガリー」とかきます。
ジョーは怒られるのが分かってるので「カリッ」ぐらい(笑)
とりあえず、寝ても聞こえるので寝たところ。

3時頃に扉近くのデッキを、「遊ぼ、遊ぼ」という足音が聞こえました。
そうとうハイテンション。
はいはい、と起きてドアを開けたら・・・・なんと雪が降っていました。
いつも降る降る詐欺の天気予報に本気にしてなかったのに、
マジで振ってビックリ。こんなに暖かいのに。



タラの足跡。
扉を開けたら逃げていきます。
「タ~ラ~おうち入りなさ~い。風邪ひくよ~」
デッキの下を覗いて、ひたすら説得。
この時点でハンガーストライキだったので、おやつは食べにくるものの、
手からぱくっと奪って、逃げるという感じ。
自分にも雪が積もるので、出ては入り、出ては入りの繰り返し。
そのうち、家(車)の下から聞こえてくるイビキ。
くっそ、あいつめ。
ジョーも何か思い当たるところがあるのか、心配して扉近くで寝る始末。

そして、迎えた6時30分。
すっかり綺麗な景色になりました。



すごい田舎っぽいけど、反対側はこれでも住宅街です(笑)
そして、近所のワン子の散歩が始まると吠える吠える。



庭を逃げ回っています。

そして、迎えた6時45分。



「寒い寒いでしょー、入りなよー、ご飯だよー、タラの大好きなお布団で寝なよー」
という説得にしばらく考えて、考えて、聞こえないよ~ってな顔をして、
そして、しばらくして、入ってきました。

はぁ~。。。。。

その日は、心配につき合わされたジョーは


やっとお布団にたどり着けたタラは



野生の血が騒いだのかな?
ジョーと庭駆け回りたかったのかな?(狭いけど)

まじ、勘弁です。



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シンクロ4 | トップ | 雪ヤバい »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaya)
2014-01-24 00:25:40
とっても寒そうですね~。
夜中はタラちゃん車の下で寝ちゃったのかな??
Kayaがトルコにいたころ、散歩中勝手に逃げ出し、夜中ずっと浜辺で他の犬と遊んで、朝帰りを何度かしたことを思い出しました。(ちゃんと家のドアをがりがりして私を起こしてくれました)
ジョーちゃんも弟に振りまわされて疲れたって感じでしょうか。50歩は前に進んでいる!!!いい方に考えましょうね~!(笑)
返信する
50歩下がっても (アベマル&プーママ)
2014-01-25 01:18:01
100歩進んで150歩下がると言っても、タラちゃんが真っ直ぐ歩くとは思えないから(失礼^^;)、タラちゃん的には後ろ歩きを楽しんでるつもりじゃないかしらU+2048
でも、地球は丸いから、後ろ歩きでもいつかはちゃ~んと一周ですね!

あ~個性タップリな生タラちゃんに会いたいわ♪ きっと会ってもタラ王子には軽くスルーされちゃうと思うけど(笑)

返信する
はーい! (chieko)
2014-01-25 21:38:12
kayaさん、そうそうkayaちゃんはトルコ出身なんですよね~。
全部読めてないんですが、故郷はどちらですか?
私たちはアンタルヤに少しだけお世話になりました。
大家さんが飼っていたトルコ犬の「サルバッシュ」も逃げて、大家さんを泣かせていましたね~。
数日でご飯食べに帰ってきましたけど(笑)
浜辺で他の犬と遊ぶなんて、なんて羨ましい!私もkayaちゃんなら逃げます(笑)
タラも前に進むといいなぁ~。。。

アベマル&プーママさん、うまいっ!!
座布団100枚(笑)
そうなんですよね~タラはまっすぐ歩かずに、円を描くようにぐるぐる歩くから、
実はすごい進んでるのかもしれませんね~。
目から鱗って、感じです。
タラは飼い主さえもスルーなので、気にしないでくださいね(笑)
因みに、2月2日は急用ができて譲渡会の里帰りは無理そうです。残念。
返信する
タラめ~ (GO!保護犬GO)
2014-01-27 09:55:18
我が家のムコが 申し訳ありませんσ(´・д・`)
と言っても、毎日のように経験し、2時間の鬼ごっこが当たり前だったという・・・
でもあの子はとてもアマノジャクで、本当は自分だけを見てほしくてそういう行動するんです
真夏の灼熱地獄のようなウッドデッキで寝転んでくつろいだり
まったくこんにゃろ です

で、こちらが待っていると調子に乗るのでアドバイスです
クマデみたいなもので、無理やりにでも室内で過ごすクセをつけます。
習慣化しておくと、すんなり入るようになります(当初比)
どうしても外で過ごさせるのは タラはお腹が弱いしとても心配なので、捕まえようとするとにげるので、モノで追い込む
水テッポウなど やりまくる とか やっていただけたら嬉しいです

水大嫌いなので なんとか今のうちに室内にはいる癖をつけてください

うちのはっちゃけボウズ、よろしくお願いします
返信する
いや~ん (chieko)
2014-01-28 14:58:21
Goさん、まったくこんにゃろですよね~(笑)
でも、どうやら私達がいない時に、
犬扉から入ろうとしてジョーに追い出されたらしいのです。
3歩くらいの泥肉球の跡が証拠で残ってました。
あとは、雪が楽しかったのと、とにかくこの日だけ暖かかったからか、
この日以来、まだ家出してません(笑)
大好きちゃんのタラっちなので、熊手も水も、あたしにできるかしら。。。f(^_^;
とにかくお腹を大事に頑張ります!
返信する

コメントを投稿