わたしが思うわたしらしく生きよう

旧題名は、Tinian MagicⅢ改め 「何だって何とかしようと思えば何とかなるもんだぁ~」です。

ハーブの苗

2012年05月09日 | airstream生活


合法ハーブです(笑)
左上はトマト(アイコ)ですが、反時計周りに、
スイートバジル、キャットミントのブルー、コモン・スピードウェル、ローズマリーのマジョルカピンクだそうです。

ご近所さん方が何かと親切にしてくださるのですが、
その中で、ガーデニング好きなNさんが「緑の風(JA)」に連れていってくれました。
ここは野菜が安いんですが、季節柄ハーブの苗が充実してました。
この苗たちと、大きなかぶ3つと刺身こんにゃくで、合計920円。
激安でしょ?

ハーブといえば、Nさんが先週分けてくれたアップル・ミントとブラックペパーミントの苗が
すっかり根付き、いい匂いをさせてます。
ハーブいいですね~はまりそうです(笑)

そういえば私、香水が大好きで、20代の頃は香水集めにはまってて、
瓶を100種類以上部屋に飾ってました。
そのくせ使うのは1種類。
Guy Larocheの「Fidji」
フィジー島をイメージして作られたそうですが、やっぱり南太平洋つながりを暗示してたんでしょうかねぇ。。。
30代はCAROLINA HERRERA の「212」
テニアン時代は蜂が襲う危険性があるとのことで、使用不可。
持ってた香水たちも帰国時に知人に譲ってしまいました。

しばらくぶりに思い出した嗅覚の快楽(笑)
楽しんで育てたいと思います・・・・育てられるかな???


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心底驚いた | トップ | 二人そろって夢の中 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野犬に (荘之助)
2012-05-27 20:29:40
ハーブといえば、飯能に生活の木のショップがあるんです。
こんどBさんと一緒にいらしてくださいな!
広大!?なハーブ園が広がっておりまする。
ハーブ製品もたくさん!

香水は
テニアンでつけると
蜂よりも身近な存在の
野犬に追われる可能性が大かもと思うんです。経験上。
JCの近所で追われてから、香水の類はテニアンではつけないようにしました。
一般的なのでお気に入りは、ロー・ド・イッセイ。
ルフー・ド・イッセイも好き!
非一般的なので好きなのは、その子(香水の名前)と荘(これも名前ね)かなぁ。
返信する
お帰りなさ~い (chieko )
2012-06-01 20:36:49
荘さん、一度連れていってもらった奥多摩の時のとこ?
今思えば、もっとじっくり堪能すれば良かった~。
そうそう、ラムズイヤァ~も地元で見つけて買ったよ~。
Bは興味なさそうよ。
植えたやつ、雑種だと思って片っ端から抜いちゃうもん(笑)

野犬に追われたのは、香水関係な(以下自粛)
へ~最近のはまったく疎いので、今度機会があったら、嗅いでみよう。
その子さんのは香水も好きなのね~。
それは、なかなか嗅ぐ機会がないから、今度会ったら鼻をぴくぴくさせてみるわ~(笑)
返信する

コメントを投稿