わたしが思うわたしらしく生きよう

旧題名は、Tinian MagicⅢ改め 「何だって何とかしようと思えば何とかなるもんだぁ~」です。

もう3月

2007年03月09日 | Weblog
あっという間ですねぇ、時間が流れるのは。
2月、色んなことがありました。
アップしようと思ってても、電話がない(インターネットがない)ので、
中々出来なくて、残念です。

2月9日。
またまた年を取ってしまいました。
この日は、旦那ちゃんとジョーと、家族でビーチBBQをしてもらいました。
時折スコールの降る中、
旦那ちゃんが焼くお肉とワインがもうサイコーで、
いい気になって飲みすぎて、夕方からダウンしちゃいました(笑)
そうそう、この日、ジョーは海に浸かっている私たちの元に、
初めて自ら泳いで近寄ってきました。
波が怖いんだけど、引いた時をねらってザボンっ。
誰に教わったわけでもないのに、短い足で器用に犬かきで泳ぐ姿が可愛くて可愛くて(笑)
いやー癒されましたワン。

それから、テニアン・ホットペッパー・フェスティバル。
仕事が終わって駆けつけた時に、丁度終わってしまいました。
・・・・・残念。
なので、自分の中では無かったことにしました(涙)

日本で働いていた時の、妹のようなかつての同僚からメールが来ました。
徹夜・徹夜の仕事を一緒に乗り切って、辛い時代を一緒に過ごした同胞です。
ブログを読んでくれて、私の近況を喜んでくれました。
とっても、あったかい内容のメールで、
じーんときました。。。。。。。
5年ほど連絡を取って無くても、すごい近くに感じて、
何ともいえないありがたさを感じました。
Yっ、おねえちゃんは幸せだからね~ありがとう。遊びに来てねっ!

そして月末それは起きました・・・
旦那ちゃんの蜂刺され事件。
「蜂に刺された」連絡をもらって仕事終了後に見た左手は、パンパンに腫れてました。
でも、病院に行きたくないとのことで、とりあえず、色んな方法で独自に治療したのですが、
やはり甘かった。
蜂をなめすぎてましたね(笑)
夜中、痛くて寝られず、まさかこれ以上は腫れないでしょう?って
思った以上に腫れ続けたので、さすがの旦那ちゃんも、
「病院に行く」と言い出しました。
翌朝、待たされること3時間。
「どうして、もっと早く来なかったの?」
お医者さんに叱られてしまいました。
笑いを抑えられない看護士さん、旦那ちゃん、人生初のおしり注射。
それも2本。
あまりの痛がりように代わってあげたかったけど、そうもいかず。
そして、大きな薬をもらって帰ってきました。
もちろん、ぐーすることも出来ないので、仕事に出ることができません。
ラッキーなことに?その次の日もオフ。
仕事を休むにしても1日、2日で済むし、
利き手じゃなくって良かったよねぇ。なんて慰めてました。
そして、2日後。
家のバナナが盗まれました。楽しみにしてたのに~。
犯人は、家の周辺の草を狩りに来るブッシュ・カッターのバイトおじさん。
あんにゃろーめー。
盗られた隣のバナナは既に貰い手が決まっていたので、
盗られる前に取ってしまおうと相談し、
まだまだ腫れの引かない左手を庇いながらも、旦那ちゃんはナタを持って近づきました。
その瞬間・・・「ぎゃー!!!!!!!!!」
振り向いたら旦那ちゃんは、一人で暴れてました。。。
????????????????????????
そう、今度はナタを持った右手、指と肘の裏、肩と、3箇所もしかも同時に刺されてしまったんですっ。
どうしよう、どうしよう。。。ほんと死んじゃったらシャレにならないので、
病院に電話をすることにしました。
事情を説明すると・・・笑われたそうです(笑)
時間外だったので、お医者さんはいなかったんですが、やはり心配なので、病院へ。
今度は1本。
当直のスタッフ全員に顔と名前を覚えてもらうにはインパクト十分でした(笑)
それから1週間近く、両手がドラえもんのような旦那ちゃんと
島中のDVDレンタル屋さんに毎日のように通うことになりました。。。

いやぁ、皆さん、テニアンではこの時期、蜂に十分気をつけましょう!







コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 贅沢?(その4) | トップ | NEW LIFE »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Okurenagara (Oiler)
2007-03-12 06:20:20
Otanjobi datta no?

Omedeto!

Doraemon ni yoroshiku!

hermanita
返信する
ぐひゃひゃひゃひゃ (ちず。)
2007-03-15 17:02:44
笑い事じゃないってば!でも、つい笑っちゃった。

ハチ毒は、なめてかかると怖ろしいことになるから、気をつけてね。
(と、自分にも言い聞かせる。今度は黒と黄色の服は持っていかないようにしないと)
http://www.anaphylaxis.jp/forum/allergy_bee.html
返信する
内緒だけど。。。 (テニマジ)
2007-04-07 13:57:35
その後も、実はわき腹に3箇所もっ。
すでにドラえもんだから、あまり変化はなかったけど(笑)
ほんとに心配だわ。

Oilerちゃん、ありがと
返信する

コメントを投稿