わたしが思うわたしらしく生きよう

旧題名は、Tinian MagicⅢ改め 「何だって何とかしようと思えば何とかなるもんだぁ~」です。

すごい雨風

2009年10月08日 | 日本にて
今、2時52分。
雨と風の音がうるさくて目が覚めてから1時間経とうとしています。
こんな台風は、久しぶりです。
テニアンに住んでた時に遭遇した台風・チャバ以来かしら。
2005年8月31日
懐かしいなぁ~。
あの頃は、日本にいるよりも生活に影響があって、
この前の年のサイパン在住時代に、台風の当たり年だったこともあって、
とーっても、大変だったのを覚えています。

不謹慎ですが、台風は嫌いじゃないです。
たまに、自然からの確認というか、おまえら人間は自然の力の前じゃ無力なんだぞ、と
改めて念を押されているような気になります。
どんなに文明が発展して、人間が様々なことを克服しようと、
自然の力に勝てるわけがない。
それが、自然に対する畏敬の念を忘れてはいけない、
という思いと繋がってきます。

さて、明日の朝は電車動くかな?
バイトに間に合うんでしょうか?(笑)
新しい頑丈そうな傘を買った私はアホでした。
雨合羽にすれば良かった・・・。

外出をしなければいけない皆様。
お互い、気をつけましょうね。
台風一過の青空を楽しみに!


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いいもの探し | トップ | 旦那ちゃんが帰ってきました! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(>_<)雨降りきらい… (ぴろりん)
2009-10-08 07:00:07
〓長靴履いてレインコート着て…
バックにタオルとパンプス入れて出てきました…

でも今…
雨はそれ程ひどくないかも…
返信する
こんな日は (親方)
2009-10-08 12:14:07
現場には出たくない。。。。

でも、当番だから1日長いし・・・

外へ出たら飛ばされちゃうかもな~。。。

なんでって?
受風面積が大きいから(笑)
返信する
間違えました! (テニ・マジ)
2009-10-09 21:24:06
チャバは、2004年サイパン時代に遭遇した大型台風の名前でした。
訂正します。スミマセヌ。
テニアンのは、調べると、どうやらナビという名前らしい。
台風で名前に記憶にあるのは、チャバとティンティン。
テニアンに移ってからは、テレビも見ずラジオも聞かなかったから、印象になかったのかな・・・。
ほんと、偽情報すみませんでした。

ぴろりん、東京にとっては風台風の印象の方が強かったよね。
とにかく、通勤時間に雨降ってなくて良かった。

親方、大丈夫、飛ばないから。
しっかり地面に生えてそうだもん(笑)
ちなみに私、バイト先にたどり着くために、2時間ちょっと歩きました。
その根性にチーフがびびってました(爆)
返信する

コメントを投稿