わたしが思うわたしらしく生きよう

旧題名は、Tinian MagicⅢ改め 「何だって何とかしようと思えば何とかなるもんだぁ~」です。

ゆるゆるトルコ

2008年06月27日 | トルコにて
いいよートルコ。
なんだか、すごい面白い。
居るのが空港近くだからかも知れないけど、ここの何処がイスラム教?って感じ。
女性も普通の格好してるし。
事前に仕入れた情報から、「郷に入っては郷に従え」精神で、なるべく身体の線が出ない長袖ばかり持ってきたんだけど、
そんなの必要なかった。
もちろん、全身黒い布を纏ってる人や、髪が見えないようにスカーフをきっちり結んでいる人も見かけるけど、
一昨日行った、2つ隣の駅の栄えてるとこでは、普通に日本でも見かけないエロ下着類が堂々とウィンドウに飾られていたし。
ビールも普通に買えたし。
テレビでは、普通のチャンネルで、女性の裸が放映されてたし。
アメリカよりも全然ゆるゆるだと思うわ~。

女性といえば、とにかく綺麗!!
スタイルもよくて、自分の中ではアイスランドと並ぶくらいのランク付け(笑)
いやー、綺麗な女性が好きな私としては、とにかく目の保養になる。あ、もちろん旦那ちゃんも同じ気持ち(爆)

今、とっても暇な私は、トルコ語の勉強をしている。
なんたって、英語とスペイン語がペラペラな旦那ちゃんより先にしゃべれるようになりたい!
分かります?この気持ち。
英語ほんと苦手なんですよぉ~(涙)頭に入ってこないっ。全身の細胞が拒否ってる感じ(笑)
なので、勢いでしゃべるトルコ語に賭けたいのだ。
でも、仕事から帰ってきて、旦那ちゃんは、ちょこっと教えたトルコ語をするすると習得してしまう。
なぜだぁ~(号泣)
きっと、言語のセンスの脳が違うんだろうなぁ。。。。
・・・・・・・・・・・・・・神様ぁ~><
ちなみに、0から10はトルコ語で、
スフル、ビル、イキ、ウチュ、ドォルトゥ、ベシ、アルトゥ、イェディ、セキズ、ドクズ、オン。
私は覚えるのに2日かかったのに、旦那ちゃんは1時間くらいで、完璧にしてしまった・・・。やる気をなくすぜ。

混沌の町で、沢山の視線に負けてカメラを出す勇気が出なかったけど、
明日は、何かを撮ってきます。
また、見に来てくださいね~。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無事到着 | トップ | 初めての観光 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カズマ)
2008-06-27 16:48:04
人種の入り乱れるところの女性は綺麗だって言いますよね~。
返信する
ほほーん (ちず)
2008-06-27 21:03:09
トルコ滞在を楽しんでいるようで何よりよ。
気持ちにもゆとりがあるのがいいんだろうね。
写真、楽しみにしてますわ。
返信する
すっげ~~~! (ペンギン)
2008-06-28 21:23:29
トルコにいるの?

とりあえず、ここに来ると、行方が知れて…心配はないけど…。

素晴らしい行動力だね。

もう10年近く海外へ行ってない私にしたら、びっくりです。

が、2人が一緒にいるのが一番だと思う。

とにかく、身体には気をつけて下さいませ。

返信する
ゆるゆるって。。。。 (親方)
2008-06-29 09:47:09
そんなにたるんでいると、逮捕されちゃうぜい。
なんの罪でって?
「ゆるゆる罪」(爆)
返信する
ギュゼル (テニ・マジ)
2008-06-30 16:01:20
カズマさん、初めまして!ですよね?ほんと、トルコの女子は先祖代々選りすぐりの美女軍団だと思いますわ~。黒髪でも金髪でも、ほんと綺麗な女性ばっかです!!

ちず。ちゃん、気持ちにゆとりかぁ~こんな日が来るとは思わなかったよ。長ーい長ーいトンネルだったもん。いや、しかしまだ分からないんだよ~2つのテストに受からないことには。応援しててね~。

ペンギンさん、すみません、連絡できなくて。日本滞在の20日間も色んなことがあって、今回もほんと急な話だったもので。。。10年前かぁ~。いまでもウィーン&ロンドンのこと思い出しますよぉ。美しい記憶です。

親方、・・・・・・・・・・・・・・・「ゆるゆる罪」の刑はなんじゃい?(笑)
返信する

コメントを投稿