わたしが思うわたしらしく生きよう

旧題名は、Tinian MagicⅢ改め 「何だって何とかしようと思えば何とかなるもんだぁ~」です。

タマラ・コルダナは、やはり優秀

2016年06月02日 | 薔薇 タマラ・コルダナ
今日は、切り花用として楽天で注文したキャラメル・アンティークの新苗が届いたので、
8号鉢に植え替えました。
お店は、ザ・ローズショップ
いいですよ~ここ。 私的にはハズレがないです。
今回も、新苗とは思えない、太い枝の新苗が届きました! さぁ~来年の春が楽しみだな。
・・・旦那ちゃんが、ブログ読んでませんように。



さて、タマラ・コルダナ。小さな苗を買ったけど、ちょうど1年経って、また可愛い花を咲かせてくれました!



2016.5.17


2016.5.17

一番花は9個。


2016.5.18

やはり、タマラは雨上がりがよく似合います。


2016.5.18


2016.5.20


2016.5.20


2016.5.20

蕾が開きかけのときの印象と、咲いたときの印象がまったく違います。


2016.5.21


2016.5.21


2016.5.21


2016.5.21

飽きて来てませんか?着いてきてくださいね(笑)


2016.5.22


2016.5.22


2016.5.22

これくらいになると、ひたすらすこーしずつ色あせていく感じで、散りません。



2016.5.22


2016.5.22

真上から撮るとこんな感じ。足写っちゃってますけど(笑)


2016.5.23


2016.5.25


2016.5.25


2016.5.25

地面に置いて撮りましたが、もしかしてタマラは上から見たほうが綺麗かも。
ミニ薔薇にしてはある程度大きいので、可愛さ倍増です。


2016.5.28

そして、また雨で下を向きそのまま散らず、最後までこの様子でした。
2番花の蕾が上がってきたので、とりあえず切りましたけど、ほんと、この薔薇は優秀です。
あ、ただ、春先から雨が多いせいか、黒星病にかかって、葉っぱがぐっと少なくなってしまいました。
この先大丈夫かしら??
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファビュラス! 意外といい... | トップ | 旦那ちゃん実家の薔薇がとう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿