お散歩がてら・・・

柴犬来楽ちゃんとのお散歩日記です。
古猫、全盲雀、神嶽川の鳥、金魚、メダカ、大好きだけど大きくて飼えないお馬さんのことも

森林公園_08/04/06

2008-04-22 15:31:57 | 花・植物
完全に賞味期限を過ぎてしまった桜です。
いまさら~っと思われるでしょうが、お付き合いくださいませ。

4月6日とてもよいお天気に誘われて懐かしい森林公園に行って見ました。
おばさんが子供の頃↑の画像のすぐ上に沢山の大きな桜があったように思います。
今は奥の階段上の桜が残っています。
あとは周りを取り囲む桜が昔の面影を残している感じです。


桜には、この屋台が似合います。


ちょっと・・・思い出~
実は、ここで花より団子で食べたくなったから「2個でもいいですか~」
年配の方が、いくつでもどうぞ~
ところがです。
もうお一人が、『すぐ食べますか』っと言ってそのまま渡そうとするので・・・
「すみません、犬を連れいてるので袋にいれてください」

そうすると今度は包み紙にくるんで・・・渡す
「あの~犬がいるので持ちにくいから小さな下げるビニール袋に入れていただきたいのです」

ようやく。。。包んだ紙から出してビニール袋に入れて手渡されました。
おばさんは「・・・・」

やはり2個では悪かったようで・・・
でもおばさんの前の子供は1個をビニール袋で下げて行ったのに・・・
これは、意地悪なのか・・・

まあいいや~
せっかくいい気分で桜見学に出てきたのだから忘れちゃえ~!!



サイドメニューにある投票ボタンで、チビ来楽ちゃんとロンかもさんの応援をお願いいたします。
赤毛のアンちゃんが、発信中の『決してリードは、放しま宣言!!』に賛同します。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通りは花盛り_08/04/06 | トップ | 足立公園の桜_08/04/06 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅が枝もち (Tillerさま(tango))
2008-04-23 14:50:01
私も2個しか買いません~~~しかしあそこのは本物ではないそうです<?>
梅が枝もちは、もう一箇所、散歩コースにありますね。【蛇に注意】の看板を見ながら、お散歩です
返信する
tangoさま (Tiller)
2008-04-23 16:13:58
またまたこんにちは~

>私も2個しか買いません~~~
あら~、でしたかぁ~
安心しましたよ~

>しかしあそこのは本物ではないそうです<?>
ですよね、
ずっと以前ですが大宰府からもクレームがついて梅模様をつけてはいけないようになったのですよね~

それで見た目は同じでもお味が違うものにだんだん変化してきましたね。
さびしいけど・・・しかたないですね。
先日本物を食べましたやはり別モノでしたね~

お散歩途中の甘いものはなんでもおいしいですから許せます。

>【蛇に注意】の看板を見ながら、お散歩です
あれ??お近くですか??
返信する

コメントを投稿

花・植物」カテゴリの最新記事