お散歩がてら・・・

柴犬来楽ちゃんとのお散歩日記です。
古猫、全盲雀、神嶽川の鳥、金魚、メダカ、大好きだけど大きくて飼えないお馬さんのことも

障害馬術個人優勝したお馬さん等等

2024-08-08 00:26:00 | 
馬好きの私が楽しみにしていたオリンピックの馬術競技が昨日すべて終わりました
今回のオリンピックは放映権なのかは?ですがNHKのテレビ放送はなくNHK+の放送は英語なので~専門用語はわからん🥵
グリーンチャンネルで放送してくれたので楽しめました

総合馬術は録画して後でゆっくり~見ようと思っているうちに、次々の競技があるので、後回しにしてしまいました

グリーンチャンネルの放送席はスタジオからだったようです
後ろにベルサイユ宮殿が映っているからてっきり現場中継だと思っていました
解説のお二人も競技場に入れなくて残念と言っていました


で!ここでは障害馬術個人の決勝で金銀銅の乗り役さんのお三人です


ベルサイユ宮殿をバックに最高のロケーションでした


減点ゼロの3頭が残ってのジャンプオフって出来すぎでした
頑張ったお馬さん










優勝したお馬さんは予選の時私がお気に入りに決めていた芦毛さんです
CHECKER号10歳セン馬
血統: ウェストファリアンホース・スタッドブックe.V.




他の2頭は首にリボンを付けていましたが、金メダルのお馬さんは鞍につけていました
結構ご気性難のようでした


障害を飛び越える後ろ足がピンと伸びて可愛いのです






こう言うのってお馬さんの個性だと思うけど、若い頃に障害のバーに当たって痛い思いをして学習したのかもです🤣

日本からのお馬さんの記事は改めて書きます

ここ1週間、3年前の記事にアクセスがたくさんあり驚きました
私的に頑張った日本のお馬さんのことを応援したくて書いてしまったのが本音です

馬は巡り合ったひとにより運命が変わります

競走馬になって一度も勝てなくても、引退後に鹿児島大学の馬術部で可愛がられているお馬さんもいます
可愛いですよ
癒やされます

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北九州市のオリンピック選手 | トップ | 夏も終わりの蝉?地震 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sevunn0007)
2024-08-08 05:22:07
まるさん
おはようございます♪〜
馬🐎くわしいんですね〜
びっくりしました。
競馬🏇含めて、よくご存知❣️
馬術やってらした?
なかなか、コメントできないですよ😀
鹿児島大の馬🐎
癒されますね♪〜😃👍❣️
返信する
コン爺さま (tiller)
2024-08-10 22:03:47
こんばんは=
いつもお返事が遅くて申し訳ありません

アハハ
私はただの馬好きです
しかも、普通のお馬さんが好きです

競馬場でブーブー息を吐いてこわ~い目をしたお馬さんより
阿蘇の草千里のようなところや牧場でのんびり草を食べて、私達を優しく乗せてくれるお馬さんが大好きです

近頃は、競馬もようわからんようになりました
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事