お散歩がてら・・・

柴犬来楽ちゃんとのお散歩日記です。
古猫、全盲雀、神嶽川の鳥、金魚、メダカ、大好きだけど大きくて飼えないお馬さんのことも

入院6日目

2024-09-14 22:16:00 | おばさんネタ(闘病記)
ハイカムチン治療5日目です
左腕のルートは4回目に耐えられるのか??


今日の看護師さんは、メッチャ新人さんでした
随分慣れてきて普通にお仕事出来るようになっています
でも!このまま東岸剤を入れるかどうかの決断は、無理だと思うので、先生を呼んできてください

すると、昨日担当した看護師さんを呼んできました

その看護師さんは
昨日より悪いですね~

結局、先生に連絡してみたら~
今は手術中で、午後になりそうだと

いいよ~待ってるから~

ルートに食塩水を繋いでいたので、ゆっくり落として食事をしました


午後、先生(初めてお会いした先生)が来られて
微妙だったけど~

食塩水を手に取り高い位置で絞り出した
ら~
ずーっと食塩水を流していたので、詰まっていたところが開いた感じで腕の肘のあたりが冷たく感じ出しました

下の方の血管に流れている感じ~🤐

でもね~挿し直すのは痛いからこのままで良いです


ッと言うと笑ってた

結局は血の返りは見えないまま完遂しました

ようやく今回の治療が終わりました

疲れた

針を抜いた跡は少し赤くなっています


明日になると色が濃くなるのかも?

窓のカーテンを開けて外を見ていました


雲の流れが速いのは、台風の影響でしょうか


西日が当たる頃は日差しが弱まっていました


午前中に、お向かいさんのベッドが外されて計器を置いていました


午後、手術を終えた人のベッドが入りました

今回は、計器がたくさん並んでプープーバタバタ数日は賑やかになります

そしたら~
お隣さんが免疫が下がっているのに発熱したからと、空気清浄機を持ち込んで、またまたブーブー🥵

さすがに賑やか~

そうこうしていたら、ピーピー音がし始めた
私は、お向かいさんの計器だろうと気にもしていなかったら~

お隣さんがご自分の空気清浄機がピーピーなっているけど
ベルが遠くにあって押せないので私に呼んでほしいと言う~

なので、呼んで上げて~

看護師さんがお向かいさんの機械だと説明して納得すると思っていたら~

なんだか凄く心配性の人らしく、何やら色々言っている

好虫菌と白血球が上がらないで、退院が伸びていると言う~

そういえば以前、同じ症状で一ヶ月以上帰れなかった人がいたわよね~
その方は寒い頃の春に入院して手術と放射線を受けて、その後抗がん剤治療を受けたら、
数値が上がらなくなってかえれないまま、真夏になってしまった
ユニクロにネットで発注しお洋服を買っていたわよね
車で来てそのまま入院になったので、バッテリーが上がっているだろうと心配してたから
ディーラーさんに電話で相談してみたらどうですか?
とは言ったけど、私が先に退院したので、その後はどうなったのか聞いていない··

病院にはいろいろな人がいるので、迂闊なことは言えないと、心に決めています


朝食





昼食






夕食






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入院5日目 トンビ | トップ | 9月14日は命日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おばさんネタ(闘病記)」カテゴリの最新記事