お散歩がてら・・・

柴犬来楽ちゃんとのお散歩日記です。
古猫、全盲雀、神嶽川の鳥、金魚、メダカ、大好きだけど大きくて飼えないお馬さんのことも

通りは花盛り_08/04/06

2008-04-21 23:41:18 | 花・植物
4月6日はとてもよいお天気でした。
お天気に誘われて、お散歩の距離をのばしてみました。
時々夕方のお散歩で通る道すがら・・・
明るいときに見ると全く違う景色に見えます。
綺麗に手入れされたお花を見るとありがたいです。

通りに見えるところにカラーが~
ここのお宅はカラーが多い♪


この黄色のお花は我家にもあります。
名前は~あれ~ド忘れで出てきません。


こちらは公園のお花(連翹、桃、雪柳??)とお隣の満開の桜が重なってそれはもう綺麗でした。


サイドメニューにある投票ボタンで、チビ来楽ちゃんとロンかもさんの応援をお願いいたします。
赤毛のアンちゃんが、発信中の『決してリードは、放しま宣言!!』に賛同します。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロンかもさん_08/04/06 | トップ | 森林公園_08/04/06 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しいお散歩 (コスモス)
2008-04-22 08:10:33
おはようございます。
 満開の数々の可愛いお花たち、綺麗ですね。
Tillerさんの御自宅の近く?には、お花を育てておられる家が多いようで、住宅事情が良いのかなぁ
近くで見られて、羨ましいですね
 可愛い黄色い花の名前は
私は知りません。
誰も期待されておられないでしょうが
 お散歩も楽しそう
返信する
オキザリスです。 (ラム)
2008-04-22 11:57:56
こんにちは~

綺麗な花たちを見れば、心に「やすらぎ」をもたらし、一日中でもお花たちと付き合ってもいいくらいですね~

黄色い可愛い花はカタバミに似ている「オキザリス」だと思います。
花弁のピンク色のもありますね~

この花は、夕方になれば眠くなるのでしょう、花を段々と閉じ、そして朝になればまた「おはよう」と開いてくれます。

花言葉は、喜び・母の優しさです。
もうすぐ「母の日」ですが、私には母は他界していませんので、お姑さんのご機嫌とっときまーす。
返信する
コスモスさま (Tiller)
2008-04-22 12:55:52
こんにちは~

>Tillerさんの御自宅の近く?には、お花を育てておられる家が多いようで、住宅事情が良いのかなぁ
あら~、この写真は我家から山手に上がったところで撮影しました。
っでご想像通りに、山の手のお宅が多いところです。

我家は、街中のマンションに埋まっていて西日だけが当たる家です。
開けているのは西側なので、中国からの黄砂がドンドン飛んできて屏風のようなマンションに当たり我家に降り注ぐという最悪な条件です。
これでも昔は朝日が当たる家だったのですけどね~

黄色の花は、オキザリスでしたね~
あーあ、思い出さないときはまったく出てこない年になってしまいました。
返信する
ラムさま (Tiller)
2008-04-22 13:09:57
こんにちは~
助け舟を出してくださってありがとうございます。
そうそうオキザリスです。

我家にもこの手が沢山あります。
以前は叔父の家にあったものを一鉢持ち帰ったらあっという間に増えてしまいました。
今は、プランタン1鉢ですけどね~

>花言葉は、喜び・母の優しさです。
へ~そうなのですかぁ~
春に沢山咲くのでそういう意味なのかしら??
母の日が近いですね。
我家は毎日が母の日です。
でも、イツまでも今のままでいて欲しいと願っています。
返信する

コメントを投稿

花・植物」カテゴリの最新記事