お散歩がてら・・・

柴犬来楽ちゃんとのお散歩日記です。
古猫、全盲雀、神嶽川の鳥、金魚、メダカ、大好きだけど大きくて飼えないお馬さんのことも

今日5/5の金魚

2021-05-05 17:35:06 | 
猫に襲われて大怪我をした金魚の水かえをしました


とても元気です
傷が深いのでまだまだ暫く室内に置いて塩水治療を続けます


このタイプの尾っぽはどんな形が理想的なのか?忘れました

塩水量を9リットルにして一週間置いてみたら大丈夫でした
今日は10リットルにしてみました
バンバン泳ぐので気持ち良さそうです

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来楽ちゃん 生後1年2ヶ月23日 | トップ | 今朝5/6の血圧 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってる ()
2021-05-05 19:34:32
グロブに掲載なされるたびに拝見し
生命力の素晴らしさを感じております。
活字には出来ない生への執着を教えられているようでよき勉強になります。
返信する
鮎さま (tiller)
2021-05-07 00:01:40
こんばんわ~コメントありがとうございます
お返事が大変遅くなり申し訳ありません

>生命力の素晴らしさ
>活字には出来ない生への執着
そうですよね~
言葉に表現していただきありがとうございます
この金魚がこのようになる前には、ただただ食いしん坊のおブタの金魚としか思っていませんでした
でも!
それがこの子の命を繋いだのだと思います
屋内で塩水浴を始めたとき、見上げる視線を感じ餌を入れてみたら~
懸命に口を上げ餌を吸い込んだ時の驚きを思い出します
あの行動こそこの子の生命力、生への執着でしたね
私もぼーっとしてはいられないと励まされています
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事