お散歩がてら・・・

柴犬来楽ちゃんとのお散歩日記です。
古猫、全盲雀、神嶽川の鳥、金魚、メダカ、大好きだけど大きくて飼えないお馬さんのことも

かわいい!

2011-09-28 13:11:01 | 花・植物
中央公園横にある花の丘公園で、ハイビスカスの変わったお花をみました。

真ん中の房のようなものが豪華です。

いずれ記事でもご紹介しますね~



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 等覚寺の蝶とわんこ_110922 | トップ | 頑張ってるよね »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日の野鳥 (春休みのデッサン室)
2011-09-28 14:01:49
きれいな花ですね。
なんでしょう?

先日の野鳥、わかりました。
野鳥の会の支部長にたずねました。
答は

〈写真の鳥はヒヨドリです。顔の特徴とと背中の色からしてヒヨドリの今年生まれの雛でしょうか 〉

ということでした。ヒヨの若鳥のようです。

分からないときは元画像かメールで送れる大きめの画像を
こちらのパソコンに送ってください。
調べます。
納得いかない場合は何人かに尋ねます。
返信する
春休みのデッサン室さま (Tiller)
2011-09-28 15:30:27
こんにちは~コメントありがとうございます。

↑のお花は、記事に加筆しましたがハイブスカスです。
いろいろなお花があるものですよね~~

>写真の鳥はヒヨドリです
わざわざ調べてくださったのですね。
ありがとうございました。

若鳥でしたら納得ですよね~
ヒヨドリは、ちょっと見が違っているように思いこんでいました。

大変お世話になりました。
感謝で~~す。



返信する
花壇をご覧頂きありがとう!! (オーサン)
2011-09-28 20:12:59
お邪魔致しま~~~す!!
この夏は猛暑と土砂降りで手入れが出来ていませんでした。ごめんなさい!!
来楽ちゃんのようつべ動画を見せていただきました。お花が好きでお茶目なところが可愛いですね!!
早速うpしていただき嬉しいです!!
11名のボランティアが一生懸命頑張ってお手入れしますので、又いらっしてください。
        オーサン
返信する
オーサンさま (Tiller)
2011-09-28 22:50:12
こんばんは~、コメントありがとうございます。
早速お立ち寄りいただきとても嬉しいです。
ご案内があやふやでしたが、ここまでの道中迷わずにおいでになれましたでしょうかぁ?

>来楽ちゃんのようつべ動画を見せていただきました。お花が好きでお茶目なところが可愛いですね!!
わぁ~Youtubeまでご覧下さったのですかぁ~ありがとうございます。

>この夏は猛暑と土砂降りで手入れが出来ていませんでした。ごめんなさい!!
いえいえ、本当に大変な暑さと大雨でしたよね~

以前暑いときにそちらへ伺いましたが、あまりの暑さにたまらず、すぐに降りてきましたです。

花壇の周りがきれいに舗装されているので、余計に暑いですよね。

>11名のボランティアが一生懸命頑張ってお手入れします
気持ちの良い季節は短いですよね~
どうかご無理のないよう、お手入れをお願いたします。

お話させていただき、とっても親しみがわき、そちらへ伺う楽しみが増しました。

これからもよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

花・植物」カテゴリの最新記事