黒柴犬の空優太くん。 PONOPONOな毎日♪

柴犬育て&らんちゅう・土佐錦魚飼育

宅配で

2011-04-21 08:30:34 | らんちゅう
らんちゅう魚卵が届きました。

毎年、送ってくださる方で今年の仔も期待大だそうです。

私もどんな魚に育つのかとても楽しみです。

今年は自家産の仔は採れずに他所からの仔 育てに追われそうです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャービル | トップ | 初期の稚魚用 選別網 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たくさんいますね (hide)
2011-04-23 21:19:48
はじめまして。土佐金のHPからとんできました。
同じ四国、また、同じ趣味なので興味を持って読ませていただきました。
選別漏れとかはどうされていますか?分譲とかしていませんよね?
僕も土佐もらんちゅうも飼っていますがなかなかうまくいきません。
土佐は先日ふ化しましたが産卵数が少なく100匹くらいしかいません。らんは、未だに産卵しそうにないし追星すら出ていません。早く、産卵して欲しいのですが。
返信する
ありがとうございます (tigyo)
2011-05-07 08:44:04
hideさま

ご訪問&コメントありがとうございます。

日々忙しくて中々ブログの更新も出来ずに
レスも遅くなってすみません。

土佐錦魚の選別漏れは知り合いの方が
もらってくれています。
自宅に大きな池があってそこへ放しているそうです。
分譲は土佐錦魚もらんちゅうもしていません。

今年、土佐錦魚は300匹くらいを孵化させて
楽しみで飼っております。

らんちゅうは昨年の秋の餌やりが出来ていなくて
産卵しません。
今年は他所からの仔 育てで終わりそうです。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

らんちゅう」カテゴリの最新記事