黒柴犬の空優太くん。 PONOPONOな毎日♪

柴犬育て&らんちゅう・土佐錦魚飼育

黒柴犬の空優太(くうた)くん。3/31

2023-03-31 09:08:00 | 柴犬
ようやく、絶不調のお腹p~~から復帰しつつあります。
日本犬の矜持!?絶対に家(自分縄張り)では排泄しない!!を
守って出来るだけ家から遠ざかってp~~してました。
座り込んだ時に絶妙のタイミングで「ぽい太くん」を
敷いてほぼほぼ漏らすことなく持ち帰ることが出来ました。
夜中の2時半頃にトイレ行く~っと言うのにも付き合いました。
一段落ついて一安心です。
友人のワンコは亡くなるその日まで絶対に外トイレだったそうで
空優太もそうなるんでしょうね・・・・。
 
今日は久しぶりに車でお迎えに来てもらえたのでご機嫌です。

帰宅後、いつものお家前でクールダウンしています。
調子良くなったら 健康診断(フィラリア検査含む)と
ワクチン接種に行こうね。
 
※他犬の散歩で思うこと
首輪に短いリードで散歩は論外。
犬の動向なんか全然見てなくて
勝手に前を歩いて犬が立ち止まってるのに
気づかずガツンてなって振り向いても
そのまま引っ張って行こうとするなんて
ありえません・・・・。
小走りになるくらいの高速散歩も✖
犬は落ち着きません。
まったり歩いて匂い嗅ぎに
立ち止まったら
歩き出すまで待ってください。
危険そうな物以外は
匂いをかぐのを止めさせないでください。
無理に止めさせると返って執着して
事態が悪化します。
 
散歩中にふと思ったことでした。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の空優太(くうた)くん。 | トップ | 黒柴犬の空優太(くうた)く... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

柴犬」カテゴリの最新記事