今日の空優太(くうた)くん

2016-09-21 14:26:53 | 柴犬

台風接近中の昨日というか一昨日の夕方から一歩も外に出ず

ひたすら寝てましたzzz。危ない時は安全な所で居るに限る。

当たり前のことが当たり前に出来るって素晴らしいことですね。

彼の意志を尊重して散歩に行くというのを待ってると

台風が過ぎ去って晴れ間が見えだした午後に腰伸ばし体操をしてから

ロングコースの散歩に出掛けました。

 

今朝も、朝から歩く気満々で出掛けました。空優太くんの行きたい所へ。

散歩終わりにいつもの駐車場で「ボール遊び」に誘われて

何となく雰囲気で分かるンですね。彼の言いたいことが。

そんなに走り回るのでなくポ~ンと蹴ったらそれを受けるだけ。

淡々と3分位遊んだら、もうイイですとアッサリしたもんです。

topの画像がその飽きたと言ってる場面です。

ボール遊び

コメント

今日の空優太(くうた)くん

2016-09-19 09:38:31 | 柴犬

朝の散歩後、

一階の片隅にある自分の部屋と思ってるゲージにて休憩中zzz。

カメラに気付いたのか起き上がって体勢をかえる。

家中フリーでどこへでも行けるようにドアも開けっ放し。

落ち着いていて何気ない日常が過ぎています。

幸せに暮らせてる?人も犬も・・・・。

 

昨夜のふと見たTV番組

犬のしつけという名を借りた虐待行為を見てしまって

何とも言えない気持ちになってしまいました・・・。

でも、世間一般にはこの方法が当たり前に受け入れられてるンですよね。

TVに映ってるワンさんちっとも幸せそうでなかった。


PONOPONO育犬広まって欲しいです。

コメント

今日の空優太(くうた)くん

2016-09-11 09:10:54 | 柴犬

日曜日の朝は、通勤の車が少なくて落ち着いて歩けます。

気温も下がってきて気持ち良いです。

久しぶりに仲良しワンさんに会ってご機嫌でした。

一つ年下で避妊済の子で子犬の時から会ってるし

ご夫婦にとても大事にされているからか落ち着いてるので

空優太くんも嫌がらずに接することが出来ます。

動物愛護センターから譲り受けてきた子でもあります。

ご主人が一目惚れしたそうです。

飼われる家によってワンさんの幸せ度が違いますね。

空優太くんとアチコチ散歩してると見かけることがあります。

家の中で一緒に暮らす方が楽しいと思われる子が

犬小屋に繋がれています。排泄物もそのままに・・・。

もう、ストレス度マックスで激吠え。見ていて辛いです。

世話が出来ないのであればお互いの幸せのためにも

ワンさんを迎えるべきではないと思います。

犬を飼う資格検定があれば不幸なワンさんが減るのにね。

でも、私もその資格検定に不合格だったらどうしましょう~!?

川沿い散歩

コメント

今日の空優太(くうた)くん

2016-09-06 15:22:06 | 柴犬

最近の空優太くんのブーム。

朝の散歩に出掛ける前に5~10分位まったりと・・・。

私もそれに合わせて出掛ける気になるのを待つのみ。

決して散歩に行こうと強制はしない。

コメント

今日の空優太(くうた)くん

2016-09-01 20:43:05 | 柴犬

夜ご飯後、

ふと空優太くんのサークル(出入り自由の彼の個室)を見ると

ご覧のとおりzzzz。

コメント

夏季品評会「当歳魚」@育波漁港

2016-09-01 00:00:00 | らんちゅう

晴天に恵まれ無事に「当歳魚」夏季品評会を催すことが出来ました。

ご協力頂いた各会員の皆さま、新入会員の方々ありがとうございました。

 

優等魚

東大関

中川昭彦氏  持ち魚

 

西大関

浜野和義氏 持ち魚

 

 

立行司

桑名洋行氏  持ち魚

 

 

東取締

村上勉氏  持ち魚

 

 

西取締

桑名洋行氏  持ち魚

 

壱等賞

東関脇  中川昭彦氏

西関脇  小溝晃氏

東小結  中川昭彦氏

西小結  岩崎成二氏

勧進元一 井高浩爾氏

勧進元二 町田正一氏

 

弐等賞

行司一  町田正一氏

行司二  小溝晃氏

行司三  井高浩爾氏

脇行司一 正司裕巳氏

脇行司二 村上勉氏

※撮影スタッフの手違いで壱等賞以下の画像の整理が付きません。

 撮影された魚はどれも素晴らしいのですが

 お名前だけの発表とさせて頂きます。 

 楽しみに待ってくださってるのに申し訳ございません。 

 


昼食は流しそうめん

美味しくいただきました。

 

ごちそうさまでした。




第14回秋のらんちゅう祭り品評会 10月23日(日)開催予定 会場:イオン淡路店前カリヨン広場

多数のご来場お待ちしております。

 

 

 

 

コメント