黒柴犬の空優太くん。 PONOPONOな毎日♪

柴犬育て&らんちゅう・土佐錦魚飼育

昼間の空優太(くうた)くん

2017-06-27 14:15:25 | 柴犬

朝の散歩前に朝ごはん(牛すじ・白菜入り胚芽米)を食べて

雨の止んだ10時過ぎに朝の散歩に行って

帰宅後、二階リビング自分サークル横の

夏用クールベッドで居ることにしたみたいです。

好きな所で好きな様に寝てて良いからね♡

 

 

昨日の夕散歩時、お迎え待ってます。

最近の散歩は、ある程度歩いたら(1時間以内)今日はここまでだから

後は、車でお迎えヨロシクね♪ブームが続いています。

空優太にとってのお迎えコールの場所が決まっててお迎えに来てもらうと決めたら

そこから歩かないというか動かないのが感心します。決して苛ついてるのではなく

まだかなー♪まだかなー♪って待ってる姿がとても愛おしいです。

 

昨日の夕散歩は、ご近所の黒柴犬♀(避妊済5才)と少しの間一緒に歩きました。

彼女はチョークチェーンで時々シャークされながら「ハヒハヒ」歩くのですが

空優太は距離を置いて我関せずに歩いてました。

その飼い主さんが「いつも空優太くんは大人しく優雅に歩くんですね」って

言ってくれたのでその散歩スタイル(チョークチェーンとシャーク)は

止めてあげてと言いたかったのですが結局言えませんでした。

以前に、ロングリードとハーネスを薦めたのですが何故か受け入れてもらえなかったのです。

また、「ほんとに利口じゃなくてひとつも言うことを聞かない面倒な子」と言うので

「空優太は王子様でこの子の言うことを何でも聞くようにしています」って返事したのですが

??????って顔されたので分かってもらえなかったようです。

また、「雨降りだろうが台風だろうがびしょ濡れになりながらでも散歩に行く」ので大変だそうで

「空優太は雨降りだと丸々一日散歩に出ずにトイレにも行きません。気が向かない時に散歩に

誘ったら「ヴッ」って怒られるんです」って返事もしたのですがそれも????って顔だったので

PONOPONO育犬、理解してもらうのはハードル高し。

でも、いざやれば犬も人も楽~♪になれるのに・・残念です。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝の空優太(くうた)くん | トップ | 今日の空優太(くうた)くん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

柴犬」カテゴリの最新記事