黒柴犬の空優太くん。 PONOPONOな毎日♪

柴犬育て&らんちゅう・土佐錦魚飼育

今日の空優太(くうた)くん

2017-06-28 10:29:07 | 柴犬

昨日から降り続く雨です。

昨日の夕散歩もトイレ散歩のみで10分もかからずに帰宅しました。

今朝もいつもの自分サークルでお構いなくっと寝てたのですが

8時過ぎに浄化槽のお掃除に来てくれてそのお掃除車の音が

聞き覚えのナイ音だったのかめずらしく「ウォンウオン」と

警戒吠えをしていました。中二階の小窓から外へ向かって。

空優太の様子を見に行って「大丈夫だよ。お掃除の車だから」と言うと

「だって聞いたことナイあやしい音がしてるンだもん・・・」と言わんばかり

「クゥインクゥイン」と鼻泣きされました。

「じゃぁ階下に行って何か見に行く?」って聞いたらダダッて階段を

降りたのでそのまま散歩の用意をして雨宿りの出来る公園へ車で出掛けました。

雨も小降りになって人も犬もほとんど居なくて快適でした。

帰り際の駐車場でチワワを車に乗せるのにティッシュで一本づつ足を拭いてるのを

見かけたのですが・・・。拭いたその足はまた濡れてる地面にそのまま着いてるンです。

それなら拭いても拭かなくても一緒じゃん!!と突っ込みを入れたかったです。

延々と拭くのかなと少し離れて見てたら4本で終わりでした。

空優太はそんな事しません!!とばかりに車のドアを開けてそのまま乗り込んだンですが

あんな小さな足でもゴシゴシ拭かれるンですね。気の毒に。。。

 

空優太くん、今日はまたまた「茹で鶏の日」だったらしく

帰宅して車を降りると家には入らずにそのまま一直線に鳥屋さんへ行ったのでした。

誰かが「伏せて」と指示したわけでもないのにフセの姿勢で茹で鶏が出来るのを待ってます。

その場その場で自然に状況を判断して行動出来る【PONOPONO育犬】素晴らしいですね。

人がいちいち「来い・待て・おすわり・ふせ」を教え込まなくても良いんです!!って自信を持って言えます。

 

いつものサラダバーへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼間の空優太(くうた)くん | トップ | 今日の空優太(くうた)くん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

柴犬」カテゴリの最新記事