トーナメントリポート

スポーツ全般

「USLGA共催により世界レベルと情報の大切さ」

2009-11-09 21:19:35 | Weblog
↑エクシブ京都 八瀬離宮和食伊勢海老

 ミズノクラシックは韓国の宋ボベがLPGA公式戦を制した。
 今年は日本ツアーを主戦場としているが、ゴルフを覚え育ったのは韓国。
 少し前にも指摘したが、日本女子プロツアーの試合会場のコースセッティングは至って簡単。そのため高スコアが出て当たり前になってきている。

 それは世界レベルと同等なら言いのだがあまりにもかけ離れている。この大会の日本選手の最上位は上田桃子、北田瑠衣の9位タイ。地の利を生かし日本人選手がもっと上位に来てもなんら不思議ではない。

 先日仕事でエクシブ京都 八瀬離宮に行って来た。山中湖、軽井沢、蓼科、鳴門等のエクシブとは趣が違う。内装もほとんどのエクシブは同じなのだが、ここだけは違う。
 大変すばらしいつくりだ。ただ残念だったのは他のエクシブよりグランドはいいのにスタッフの対応が少し劣るように思った。ベルボーイ、フロント、喫茶部門はエクシブとは到底思えなかった。ミシュランガイドで考えたなら鳴門が三ツ星なら京都は二ツ星に下がるほどお客様の立場になって接客しているようには思えなった。

 一緒に行った方はお医者さん。中華航空機事故で記者会見していた方。

新インフルエンザ注射は2人とも注射はしていないとの事。「毎日4人程は新型インフルエンザで診療に来る」と言っていた。その殆どが10~20歳代だそうだ。40歳代はまだ見たことはないととのことだ。

 新型インフルエンザ注射はしないことにした。

 その他ににも勉強になったことがあった。

「人間顔が違うように、お腹を切って見ると少しずつ違う・・・」、

「27時間の手術を行ったときトイレに一度も行かなかった。そんな気にならなかった・・・」、

医者も人間。助けてやろうと思い対応するようだが、いろいろ話を聞いて「親しい医者に紹介市ともらってから入院するべきだ」と確信した。