オークの木の下で

成城7丁目の小さなお店「ティンラ成城」の日々を綴っております

クロブレ会…。

2024年08月28日 02時04分00秒 | その他

人懐っこいMの声かけでクロスブレッドキッチン時代のスタッフと共に『クロブレ会』。in代々木八幡


やっぱり駅に降り立つだけで勝手に涙がこぼれ落ちる…。とにかく無条件に一番泣いてしまう場所。カズが12年間奮闘した街。


私はカズの代理で初参加。


クロスブレッド時代にカズがスタッフ達としょっちゅう寄っていた『タラモア』さん。でも私は行った事がなくて場所も知らなくて…、カズは『アイリッシュ寄ってきた』といつも言っていたので、今日初めてタラモアって言うお店だったんだ、と知る。


写真の席で飲むことが多かったのですって…。私が知らないカズの居場所。


我が家の子ども達が産まれた時からずっと成長を見守って来てくれたスタッフあり…つくづく素晴らしいメンバーに囲まれて好きな仕事をしていたのだな、と思う。


クロブレ時代は育児とお店のことに必死過ぎて、彼に本当に酷いことたくさん言った。彼がいなくなって、もっと広い心で支えてあげれなかったものかな?と一抹の後悔がいつもよぎる。


そんな苦しかった時代も彼が一番大切にしていた愛すべきスタッフ達の支えがあって我が家の今日がある。ただ感謝するばかり…本当にありがとう。


時を経てそんなスタッフ達もそれぞれの場所で大活躍、…それがとっても嬉しい。


帰り道、マルマンストア前で写真を撮るのが恒例だそうでパチリ。

千代田線代々木公園駅組と小田急線代々木八幡駅組がここでバイバイだからだそうだ。



カズが最後に参加したクロブレ会。





…この半年後に殺された。


#ティンラ成城#鶴川#成城#代々木八幡#代々木公園#クロスブレッドキッチン#クロブレ会#アイリッシュパブ#タラモア#マルマンストア





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 杜の都…。 | トップ | 夏祭りごっこ…。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。