オークの木の下で

成城7丁目の小さなお店「ティンラ成城」の日々を綴っております

夏祭りごっこ…。

2024年09月02日 19時39分00秒 | その他
夏の終わりの恒例の夏祭りお泊まり会ごっこ…本日はボーイズバージョン。

買い出しは息子を伴って…令和の米騒動、タイミングが悪いのか3日間何軒かスーパーをはしごするも買えず…お米難民…やっと買えた。これ今年だけなのかな?と疑問符。

深い悲しみはあまり表に出さないけれど、とりあえず子ども達はそれぞれの場所で楽しく人間関係を築いていることが垣間見れてホッとする…先の人生、必ず自分が良い時だけでなく困ったときに大きな力になってくれる一生の友は宝物、大切にして欲しい。

そして友が困っているときは力になり、悲しいときは一緒に泣いてあげることが出来る人間になってもらいたい。

休日、私もそんな宝物の学生時代の友人に会い、たくさんの愛をもらう…。
親の介護の話、老人ホームの話、病気の話、遺産相続の話、孫の話、終活の話…昔は彼氏や結婚、化粧品にブランド、習い事、海外旅行の話だったのにね、なんて苦笑いするも、何ともホッとする。

それにしても大学生って夏休みが長くて羨ましいな…。青春していて何よりです…たくさんの楽しい思い出を作ってね。

#ティンラ成城#鶴川#成城#夏祭り#縁日#お家縁日#縁日ごっこ#大学生の夏休み#一生の友達#夏の思い出#夏休み#令和の米騒動
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロブレ会…。 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。