こんにちは♪
今日も少し時間が開きましたが前回の続きを新鮮な気持ちでやります^^b

「M30」#2
・キック補強(13時55分)
そんなにアタックのない音色で。
・微調整(14時)
音量のバランスを微調整。
・音質補正(14時15分)
シーケンスの音色がデジタル色強めだったので、少し暖かい音にEQで変える。
・タイミング補正(14時半)
シンセメロの立ち上がりが少し遅く感じたので、少しデータを前に移動させる。
・パッド補強(14時35分)
数カ所コードで中域の補強。その時だけ厚みが増す。
・SE(14時40分)
後半から風の様な音をうっすら入れる。
・ハット(14時55分)
64ビートを含むランダムなクローズハット。LRに動かす。
・スネア補強(15時)
イントロのダブで使っていたスネアを、本編中でも使う。
・完成(15時25分)
いい感じに補強出来ました♪

・書き出し終了(16時35分)
計18トラックになりました♪

※最終収録作品「Time Capsule」/横山和俊(『HeadPhone MAX』2021年収録)
^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人×∞
今日も少し時間が開きましたが前回の続きを新鮮な気持ちでやります^^b

「M30」#2
・キック補強(13時55分)
そんなにアタックのない音色で。
・微調整(14時)
音量のバランスを微調整。
・音質補正(14時15分)
シーケンスの音色がデジタル色強めだったので、少し暖かい音にEQで変える。
・タイミング補正(14時半)
シンセメロの立ち上がりが少し遅く感じたので、少しデータを前に移動させる。
・パッド補強(14時35分)
数カ所コードで中域の補強。その時だけ厚みが増す。
・SE(14時40分)
後半から風の様な音をうっすら入れる。
・ハット(14時55分)
64ビートを含むランダムなクローズハット。LRに動かす。
・スネア補強(15時)
イントロのダブで使っていたスネアを、本編中でも使う。
・完成(15時25分)
いい感じに補強出来ました♪

・書き出し終了(16時35分)
計18トラックになりました♪

※最終収録作品「Time Capsule」/横山和俊(『HeadPhone MAX』2021年収録)
^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人×∞