Think Yokoyama Weblog

50代のお部屋へようこそ…

she shell

2014-08-07 21:56:56 | ヨコ録
Single『Sin』/she shell(1999年8月11日発売)

参加楽曲
 全3曲参加

横メモ
 ソフトバレエ後、藤井麻輝さんが新しく活動を始めた時のユニットです。
 その第2弾時のシングルに少しお手伝いしてます。

 藤井さんから連絡を頂き、彼のスタジオでベーシックMIDIデータを作る作業でした。
 完成品を聴くとその片鱗はありませんが^^

 この作品、すごく好きなんです。
 気持ち良い雰囲気にクセのある音塊。

 (僕のようにボワってしてないんですよねぇ・・・)
 今でも僕の目指す空気のひとつです。


 自分のスタジオをいつかは持ちたいなと思いました・・・つづく
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水深5m | トップ | ビタミン=ら »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
質問 (りるりる)
2014-08-07 23:01:53
横山さんは、今仕事で使われてるようなパソコンにアプリケーションを覚えるのは、苦労とかしませんでしたかー?独学ですかー?webの事を覚えようと頑張っているんですが、なんかよくわからなくて困ってます…_| ̄|○
返信する
Unknown (HaKU)
2014-08-07 23:55:25
お疲れ様です。
ヨコ録はいつも楽しい驚きがあって、読むのが楽しみです^^

最後の一文がいつも、なんだか良いなぁと思います。
横山さんは努力の人だなぁ、って^^
返信する
Logic (本人)
2014-08-08 02:15:09
ハードディスクレコーディングシステムに変えようと思い、当時まわりをみたらかっちゃんやフジマキさん(←平行してProToolsも@@)だったのでLogicを買いました。
わからないことはすぐ教えてもらえるのでf^^
ソフト中身を全部使いこなせてませんが、自分にとって必要最低限の事だけは、独自開拓ですかねぇ^^
状況はわかりませんが、切羽詰まったらなんとかしましょ^^b
返信する
なるほどー (りるりる)
2014-08-08 07:06:49
ありがとうございます!

聞ける環境って大切ですよねー。
誰か探して、コツコツ勉強します!
横ちゃんに負けないくらい( ´ ▽ ` )ノ

暑さに負けずファイットー( ´ ▽ ` )ノ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヨコ録」カテゴリの最新記事